こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 年収200万で豊かな生活?・・・ってFP(笑)がおススメのようですww

こんにちは

 

最近やたらと炎上騒ぎを起こしている「年収200万円問題」www

わたくしはいつもの、ちょっと炎上させてパッと引っ込めるやつかな?と思って

知らぬ存せぬだったんですが

これに対する反論の内容も含めてやはり何か香ばしさが漂うので

ネタ元は何かなと思って雑誌の表紙の画像を探してみたら

 

「節約することが楽しくなる!人生がハッピーになる!」

 

って書いてあったので

なんかすごい既視感(笑)のある内容だなぁと思ったら、やはり横山某の主張だったw

というオチでしたwwww

 

なんかFPの相談事例がやほぉの記事にやたら登場するので、内容を斜めに読むと、

大体「食費の節約」とか「保険料の節約」とか「インデックス積み立て(爆笑)」

なんてのは、水戸のご老公の印籠か金太郎飴みたいに、

毎度のごとく登場するネタなんですよね。

 

今回は何がマズかったかというと、それと年収200万円とをコラボさせて、

オマケに「豊か」とか・・・・・ww

まぁ、これ以上書くのも憚られるような煽り方だなぁw、

見事としか言えんわぁwww

 

横山某は積極的にマウントを取って「うへへw」と

言うつもりはおそらくなかったんだろうけど、

<左派>の人にはかなり刺さる内容だったことは間違いないです。

「生活できるわけがない」「貴方に奴隷でいる事を強いるプロパガンダだ」

とこれまた判で押したような【異論】が噴出しているわけですw

 

まぁ、直球で申し上げますと、横山某(筆者)の主張は明確で

「年収200万円で豊かな暮らしができる」「節約は楽しいから」

 

であるわけですから、この<左派>の憤懣(笑)を【異論】ではなく

「批判」へと格上げさせるためには

「節約は楽しい」を崩せばとりあえず合格。

 

わたくしはミニマリストではないですが、

あまり持ち物を増やし過ぎないようにはしてますし、

食べるもの以外に買い物に出かけることはほとんどないわけです。

 

で、それだけで楽しいかと言えば、・・・「退屈」ですわWWWWWWWWこれwww

 

というわけで、横山某はわたくしに敗北(笑)したわけですwww

もちろん節約好きな方がいらっしゃることは知ってますし、

ミニマリスト生活を送っていらっしゃるかたもおられます。

 

でも節約は純粋なエンターテイメントなどではなく、

やはり予算制約という強烈な動機があって初めて成り立つんだと思います。

わたくしの場合は、投資資金を優先して作りたいという動機があります。

家計支出を削って純粋に

 

「うはぁ♡今月も残飯漁り楽しかったし

古着もタダで手に入ったぁ楽しすぎ爆笑(^^♪」・・・って

 

ホンネは楽しいどころかさすがにひもじいと思うんですよね・・・

 

そうじゃないだろ、横山。

 

こんなFPが大手を振っているせいか知らんけど

<左派>には刺さりまくるFP諸君の虎の子の主張は、

投資で成功を収めるレベルの層にはまるで見放されているようでしてwwwwwww

 

“優秀”な投資家の特徴がデータで明らかに! 年収と資産、投資歴で変わる傾向とは | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

 

(以下引用)

 

>最近、資産運用のセカンドオピニオンとして中立な立場でアドバイスができる

>FPの意見を重視する傾向があるのかと思ったのですが、

>案外、FPの意見を参考にしていない人が多いようです

 

金融商品購入時に参考にしている情報・メディアについてですが、

>最も回答が多かったのは「ポータルサイト」で、

>以下、「新聞」、「テレビ」、「販売会社HP」、「雑誌」、「運用会社HP」、「SNS

>という順番になります。

>それ以下の回答もあるのですが、少し意外だったのは

ファイナンシャルプランナーの「FP」が

>下から2番目の低さだった

 

(引用終わり)

 

まぁ()、・・・そうでしょうねwwwwwwwwwwww