こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 店頭で証券口座を持つと、証券会社の人がなぜか雑談しに来ます(爆笑)

こんにちは

 

今日は某Ⅿ証券のエリア採用のおねえちゃん(笑)が

担当者替えの新任の挨拶に来ました。

 

エリアのおねえちゃん(笑)って本社の人と違ってどこかヒマそうです。

 

某D証券のおねえちゃんとか、客に売り物の説明するためのカンペ持ち歩いてますとか

わざわざ小ネタまで披露してくれてましたしww

 

満期償還になる外債は償還金を円で受け取るんじゃないのかとか、

勝手に話を決めてからやって来るのがいいですねww

 

エリアのおねえちゃん(笑)は、どこかとぼけているので、突っ込みどころ満載で

ウチの親もずっと長話してるしwwwwwwww

 

わたくしは相場の話は好きなんですが、親の世間話が長いのには少々うんざりしますw

でも、とぼけたエリアのおねえちゃん(笑)は嫌いじゃないですよ。

こちらのペースで話を聴いてくれるので、

本社採用でつまらないものを推してくるオッサンよりも、

どちらかと言うと勝手がいいんですWW

 

もう、つまらないオッサンのPOの話を聞かされるのはうんざりです。

わたくしは自分で探すからほっといてください、と言いたいのはやまやまですけど

ホンネ丸出しでツレないそぶりのわけにもいかないですし。

 

今年は償還の当たり年なので、

次の債券を探してもらわないといけないってのもあって・・・。

 

わたくしはどちらかというと、ポートフォリオの外債の比率を

もう少し上げるタイミングがあればいいなと思っていたところに、

とぼけたおねえちゃんがやってきたので、ちょうどよかった(^^♪

 

おねえちゃん、これからもよろしくな、ぐへへWWWWW(^^♪(^^♪