こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 再び相場の潮目が変わりつつあるね(呆

こんばんは

 

ドル円が131円台まで再び振れ戻してきました。

また目線を変えないといけないですね・・・(呆

 

先週に外債が1000万円ほど償還になったので、すぐに新しい外債に乗り換えました。

長い目で見るとしばらく暴騰相場はなさそうなので、

次善として引き続きインカムゲインの安定を図るという・・・(いつものパターンw)

 

ウチは新興国通貨2通貨(MXNとIDR)で外債残高の9割を占める

という偏った構成なので

3番手の通貨を考えているのですが、なかなかこれというのがない・・・

現状最右翼が無難なUSDなんですが、イマイチ持ち高を増やす気になれない

劣後債を主体にするのはさすがにストレスフルです)

 

そろそろニポン株の一部を外債に持ち替えたいのですが

もう少し先の話になりそうですニャ=^_^=

 

でも、ウチのポートフォリオ残高は相変わらず高水準で推移していて、

今後、外債銘柄でもう少し利回り面が改善できそうなので、

更なる効率性の追求を続けていきます。

 

ウチは今年はカネ余りですが、どこにも行けずに退屈ですニャ=^_^=

 

沖縄では、医療関係者が患者の対応で完全にパンク状態で

大変なことになっているそうです。

患者どもは自分自身が医療機関を受診できれば

とりあえず需要が満たされるからそれでいいのでしょうが、

医療関係者は、コロナ罹患のリスクに絶えず曝されながら

次から次に押し寄せる患者どもの心無い罵詈雑言に心を痛めているようです。

 

最近のニポン人は、自分さえよければ

(自分が放った心無い言葉のせいで医療関係者が心を病んでも)

あとはどうでもいいという人が増えすぎてしまったようです。

 

路面にある、とある大手のコーヒーチェーン店の駐車場はクルマが超満車状態で

きっと、店内ではみんなでウイルスを仲良く共有してんだろうなぁ(呆

と何とも言えない気持ちになる。

 

都心の繁華街では呑んで酔っ払って路上で寝てる奴がいる。

 

わたくしは、外に出る時には必ず、アルコールスプレーを持ち出し

店から出たら自分と買い物袋にプシュっと吹きかけて、

極力ウイルスへの被ばくを抑えるようにしています。

 

医療機関の人にこれ以上過大なストレスがかかりませんように

ただただ祈るばかりです・・・・