こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感 :反知性主義の諸相➁ ~「内戦」や「武装反乱」を呼び掛け、「FBIは見つけ次第殺せ」?!?!(爆笑)~

こんにちは

 

アメリカが最近、騒がしいようですねw

 

トランプ氏支持者に広がる憎悪 「FBI殺せ」呼び掛けも―米:時事ドットコム (jiji.com)

 

こんな記事を読むと、SNSのせいで、人間の知性に

激しいクラッシュ(笑)が起きているのだろうか?とさえ思ってしまいます。

因みにわたくしはSNSには一切触らない派ですがw

 

トランプ氏が盛んに

・メキシコとの国境に壁を作ると主張したり

新型コロナウイルスを「チャイナウイルス(怒)」と呼んでいた

頃には、

主張に一定の根拠らしきものがあったはずなんですがw

最近のトランプとその支持者の言動は完全に支離滅裂ですね。

 

(とくに、国境の壁はその前の民主党政権期のさらに前の子ブッシュ時代に法案が可決されて、民主党時代にも踏襲されていたそうです(2006年安全フェンス法)。

麻薬密輸と不法移民対策が主眼、ということのようです。

トランプが殊更、壁の建設を喧伝した背景には、今まで絶対的であったはずの

白人優位社会が「数の論理」で転覆する危機を迎えていることが挙げられます。

 

白人が少数派になる米国で今、何が起きているか | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト (nikkeibp.co.jp)

 

これ以上、有色の不法難民が増え続けたら、数で勝てない白人が選挙で負けて

難民系の低所得者の有色人種に国ごと乗っ取られてしまう、

という焦燥と不安が存在するということには、

一定の理解を得られる可能性はあるでしょうw)

 

議事堂乱入事件(笑)とそれ以降、トランプとその周辺(Qアノン)の主張は

完全に陰謀論になってしまいました。

共和党マイク・ペンスが、バイデン大統領認定を止める意思がないという理由で

議事堂の前にペンスを絞首するための台まで設けられるほどですw)

 

「コロナ蔓延は陰謀だ!」と意味不明な主張をしながら密集して

反抗的とも思える乱痴気パーティをした挙句

呼吸器をつけなければならないほどの重症のコロナ感染者となって

この世を去ったものは一人や二人ではない(爆笑)

 

コロナパーティー後に死亡 米、男性「間違いだった」: 日本経済新聞 (nikkei.com)

なお、

ワクチン会場を襲って現行犯逮捕「神真都Q」“日本版Qアノン”の主張|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

 

特に不思議なのは、

まだ副反応のメカニズムについて実証が十分ではないワクチンの接種を

忌避する人が存在することは首肯できても、

マスクをつけることをひどく嫌って、

飛行機や電車の車内で暴れたりしてタイーホされたり、

Qアノンのように、コロナウイルスの存在自体を「陰謀だ!」と否定したりする

人たちです。

マスクをつけることくらいで揉めてタイーホされるなんて

全く釣り合わないとわたくしは(てか普通はwww)思いますw

陰謀論者が恐れる陰謀(笑)よりもさらに深刻な事態になっているwwwwwww

 

マスクをつけることはそもそも体内に異物を注入する行為ではないので、

健康被害が生じる余地は、ほぼほぼないw(皮膚が極端に弱い体質とかは別として)

口の周りが多少高温多湿になって蒸れる感じはしますがw

 

アメリカで拡がるトランプ支持を、日本でもよく見かけるようになりました。

移民に苦しむ白人社会なら別として、なぜニポン人がトランプを支持するのかは

よく分からないですねw

DSに関する主張に共鳴するのでしょうか?(ニンテンドーのことではないwww)

 

Qアノン曰く、小児性愛者がDSとなって(?)アメリ連邦政府を陰で操っており

(だからFBIが標的になるのかwwwwwwww)

トランプはこの小児性愛者たちと戦う「光の戦士」なのだそうですw

 

しかし、小児性愛者なんて、人口比ではごくわずかです。

これが集団化したとしても、個別の氏名が挙がっておかしくないのですが

なぜか一切、挙がってこないんですね、これがwww

小児性愛者とDS(?)っていったいどういう関係なのでしょうか?w

 

以下に面白い記事を見かけたので掲げておきます

 

(以下引用)

 

>心理学者のジョシュア・ハートは、陰謀論に走りやすい人々に関する

>調査分析を行い、その性格的な因子を

>「スキゾタイピー」(統合失調症的な傾向)と呼んだ。

>「比較的信頼できない傾向があり、思想的に偏屈で、

>異常な知覚体験(実際には存在しない刺激を感じるなど)をしやすい特徴を

>持つ」と述べ、これは自分に特有のものだと感じたい欲求があると指摘した

>(Something’s going on here:Building a comprehensive profile of

>conspiracy thinkers/The Conversation)。

 

(引用終わり)

秘密結社が裏にいると信じる人が増えている訳 | 不安な時代、不機嫌な人々 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

 

スキゾタイピー(?)ってスキゾイド的な一種の人格障害()でしょうか・・・?w