こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 米金利高を受けて日本売りだって??

こんにちは

 

昨晩21:30の8月の米CPI統計発表の直後から

ダウ先も茄子先もS&P先もプラス圏推移から一斉に売り一色へ転換となったわけですが

今朝起きて見たら、あれまた随分なことになっておりますねぇ(呆)

 

という感じです☆彡

 

てか、「米利上げは早期に終了して来年は再び緩和の方向に・・・」

とか、BSテレ東の朝晩やってる日経なんちゃら()で結構聞いた覚えがありますが

そうなん?って感じで、半信半疑だったんですけど

正直、ボラを狙った情報拡散にハマったんじゃないかと・・・ww

 

わたくしが今年最後にカブを買ったのは6月末、7月初日あたりで

それ以降、外債の買い替えが2件あったんですが、

基本、ずっと様子見のまま利金と配当金を受け取ることだけです。

 

某D証券から、物流系リートやら、不動産セキュリティトークン()やら

おすすめの話を頂いたんですけど・・・wwwwwww

備忘録: 不動産セキュリティトークン()、はぁ・・・?WWW - こどおじ悠々投資生活 (hatenablog.com)

 

米株急落をうけて、案の定というか、今日は悲観的な内容の記事が散見されますw

 

岸田政権肝いり「NISA」拡充で円安物価高さらに加速…“ニッポン大セール”の様相(日刊ゲンダイDIGITAL)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

今朝のBSテレ東のモーニングなんちゃらでも

「円買い需要を増やすためにガイジン客の入国を緩和すべき」、

みたいなちょっと悲壮感の漂うコメントを耳にしました。

でもそこまで悲観することなのかなぁ?と思ったので

自分なりにちょっと調べてみましたが・・・

(出典)

外貨預金の利用動向に関するお知らせ ~2022年6月の売買高は開業来の過去最高に~

|ソニー銀行株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

 

確かに今年に入っての外貨取引量は大きく増えているようですが

買いまたは売りに大きく偏るといった現象はみられないようです。

買いも売りも均衡を保っているようなので、あまり悲観的なコメントは

どうなんでしょう・・・・・・