こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: キモくてカネがない○▲という風潮について

こんにちは

 

最近、ニポン社会では、誰かに都合の悪いことを全部なすり付けようとするかのような

過激な主張が流行っています。

 

代表的なものが、「キモくてカネがない○▲」というやつですね。

この「○▲」には「オッサン」が最初は入っていたのですが、

そのうち「オバサン」はどうなんだ?とか言い始めて収拾がつかないことになり、

その伏線があって、のちに「こどおじ」「こどおば」というカテゴリが

誕生したように思います。

 

そして、この【キモくてカネがない○▲】のせいで、

ニポンの少子化が進むのだとか言いだす人まで現れました。

しかし、

「キモい」とか「カネがない」とは無関係に、

ニポンの少子化は30年以上前から予見されていた既定路線であり、

その既定路線の理由付けに「キモい」とか「カネがない」を

適当に後付けしただけのように思います。

 

ちなみに、ニポン人の「少子化」という言葉は

 

>「1992(平成4)年度の国民生活白書で使われた語」

 

らしいです。

 

参照)第1部 少子社会の到来とその影響: 子ども・子育て本部 - 内閣府 (cao.go.jp)

 

バブルの絶頂期で一般家計貯蓄も世界最高レベルだった時代、

しかもバブルはさらにずっと続くとかいう神話が公然と語られていた時期に、

すでに「少子化」は予見された既定路線だったわけですww

 

だとすれば、少子化と「キモくてカネがない○▲」は

実は何の関係もなかったんじゃないでしょうか?wwww

 

わたくしは、キモいとかカネがない以前に、

【この国の知能レベルがヤバい】ことに非常な危機感を覚えます。

 

あまりにも推論能力のない人が公然と自説を唱え、それが瞬く間に流布するSNS社会は

わたくしにはむしろキモく映るのですが・・・・WWWWWWWWWWW

 

P.S

9月末を過ぎたので、10月早々には証券会社から取引残高報告書が配布されますね。

8月末からやや株安の影響を受けたようにおもいますが

わたくしの口座名義分だけだと前年同期比+18%

家計分全体だと+9%程度で着地できそうですww