こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

分別管理が義務付けられてないビットコが100億ドルもカイシャ資産に流用されて返還不能?!?!

こんにちは

 

 

いやー、・・・恐ろしいことが起きてるようですwwwwwwww

再び激震が走る暗号資産(仮想通貨)市場:大手取引所FTXの破綻懸念 | 2022年 | 木内登英のGlobal Economy & Policy Insight | 野村総合研究所(NRI)

 

ちなみに、

ニポンの証券会社の場合は

顧客預かり資産は会社資産との分別管理が義務付けられていますw

いちおう罰則付きでwww(金取法43条の2)

 

わたくしは、預け資産の保管状況には結構気を遣いますw

取引先が非上場の証券会社とかだと、決算公告で

分別管理の状況や資本の状況とか毎年確認しますしw

 

資本が欠損してるようなカイシャだと、

罰則付きだろうと何だろうと、やらかしかねませんからね・・・・

 

ニポンの証券会社の場合は、一応ほふり証券保管振替機構)制度があって

万一戻って来なくても1000万円までは補償されます。

 

まぁ気休め程度ではありますが、取引する証券会社も

1社に固めずに5社に分けて取引します。

そうしないと、アブナイかなぁと・・・・

 

やはり、きちんと法規制がされてる取引管理は

安心感がありますね(絶対ではないけど・・・・WWWWW)