こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

「昼食代350円は高すぎる」はさすがにパワハラやろwwwwwwwww

こんにちはwww

 

レトルトカレー+自分で炊いたご飯で1食350円 節約していたつもりのランチ代…まさか妻から「高くない?」と怒られるなんて(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

 

なんかケコーンすると、ニポン人はめっちゃ不幸になるんじゃね?ww

って最近思いますw

 

男性会社員のお小遣い額は昨年比微減の38,642円、女性会社員は減少の33,278円-「2022年会社員のお小遣い調査」結果について|株式会社新生銀行のプレスリリース (prtimes.jp)

 

お昼にお腹がすいたら、何を喰えって言うつもりやこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

FIREの話じゃないですけど

1000万円を表面4%のインカム運用しますと、

年間32万円ほどになります(源泉徴収の場合)。

 

別に4%(インカム)運用は、FIREプロパーの話じゃなくて、

例えば年間250日とか280日とか出勤するとします。

お昼を自前で調達しないといけないときに、32万円あれば、

一日あたり昼食代1000円以上をそれで捻出できるわけです。

 

昼食代1000円じゃ大したものは食えないですけど、とりま、

人間らしい昼食にありつけそうだ、という安心感が生まれます。

 

弁当持参だから1000円も要らないという場合は、それで服でも買えばええわけですw

 

UNGAROとか

ALESSANDRO GHERARDIとか

BOGLIOLIとか

TOMBOLINIとか

PT TORINOくらいなら買えそうじゃないですかw(ただの自分好みです・・・ww)

 

カイシャでも社畜、家でも家畜、じゃしゃーないでww

マジで少しは自分の食い扶持のことを考えようw

 

わたくしはこどおじで本当に良かったですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww