こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

FIREが快適なのは、むしろ常識にとらわれない人(?)

こんにちは

 

【独自】「FIRE卒業」再び働く人が増加 “火だるま”市場乱高下で大損…米国でも続出 (tv-asahi.co.jp)

 

まぁ、以前にも取り上げたんですけど、

FIRE生活が続かない人が多いみたいですねww

 

わたくしは、FIRE生活と親和性が高いのは、

こどおじとかこどおばが【快適】な人だと思います。

 

そもそも、独り暮らしじゃなきゃ、独立した家計を持たなきゃ、カコワルイ()

という感覚の人は、<社会からどう見られるか>ということに

非常に興味関心を持つ人なんだと思います。

 

だから、自分の自由時間が長いと、周囲から【ヒマ人】(笑)と認識されることに、

一種の恐怖感があるんじゃないでしょうか。

 

そもそも、社会で仕事してて充実してる人が、FIREを選ぶなんてことは

(傷病以外には)考えられないことですw

 

仕事で振り回され続けるのもイヤだけど、ヒマ人として認識されるのもカコワルイ

だから、サイドFIREしてみようかな・・・・みたいなww

 

FIRE生活が快適になるのは

・こどおじ/こどおばみたいな、人の目にさらされる機会自体が少ない方が安心する

・配当金を貰うと、周りから逆に白い目で見られるかもしれないから隠しておきたい

 

みたいな需要がある人だと思いますw

FIRE生活というのは、周囲にひけらかすスタイルじゃなくて、むしろ、【ご隠居さん】

なんですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

配当金とか利金が増えてくると、

逆に周囲との何気ない会話がだんだん気まずくなるものですww

 

だから、普段は他人と顔を合わせないスタイルなんですw

 

ウチの親は紙で配当金を貰うので

(つまりハンコを押した領収書を近くの郵便局に持って行くw)

わたくしなどは、

「あまり一度に持って行かずに何回かに分けたほうがいいよ」

とか

「特定の郵便局を使うだけじゃなくて、いくつかの郵便局を小分けに使う方がいいよ」

とか親に言うんですけど・・・・・・・

 

わたくしの親は、配当金が近ごろさらに増えてルンルンなんですよ・・・・wwWw

聞く耳持たず、なんでしてwwwwwwwwwwwwwww

わたくしにもボーナスをくれますw

 

目立ちすぎて、変な噂が立たなきゃいいけど、と最近心配なこどおじでした(^^♪