こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: ただ単に次世代を「カネを産む機械()」と捉えて「産めよ殖やせよ」ってんならさぁ・・・、

・・・・人の代わりに単純作業をAIに任せといたほうが、

大枚はたいて人をやっとこさ育てた挙句に奴隷みたいにコキ使うよりも

豊かな社会になるんじゃね・・・・?

 

・・・っていう単純な疑問ですWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

【参考】「女は産む機械」・・・♡♥(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「女性は産む機械」発言の柳沢厚労相、安倍首相が厳重注意 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 

こんにちはww

 

かほく市ママ課の「独身税提案」報道 市は「事実でない」と否定、苦情に困惑 - ねとらぼ (itmedia.co.jp)

 

子ども予算の財源は「消費税増税しかない」“本気の少子化対策”で岸田総理が必ず直面する“壁” | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

・・・・単純に考えて、

1億人で500兆円を生産する社会よりも

3000万人で500兆円を生産する社会の方が豊かなんじゃね・・・・?

 

・・・・っていう、「少子化ガー」の皆さんへの

わたくしなりのいつものアドバイスなんですけど・・・・ww

 

 

・・・まぁ、いつも通り税率をいじってキャッシュフローから徴収するという感じ

に落ち着くんじゃないでしょうかねw

 

一つ言えることは、

税率をいじってキャッシュフローから余計に取るのは比較的簡単だけど

ストックに税率をかけるというのは、新たな税目を作らないといかんので

難易度は高いということw

 

ニポン人はほとんどが「年収ガー」だからねww

 

わたくしは、何度も言うようですが

 

「人の行く裏に道あり花の山」

 

のオ♡ト♥コですからwwwwwwwwwww

 

配当金や利金(フロー)のことよりも、

やはりストックを今のうちに太らせておくことの方が

よほど大事なのであります()()()wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww