こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

カブばっか買うのはそろそろ退屈 早く遠出がしてぇw

こんにちは

 

9810の後継を3手に分けていずれも新銘柄を買い、

本日までに売却代金(税払い後)のほぼ3/4を再投資しました。

 

銘柄が知りたい人がもしいたら、コメント欄に質問してください。

(たぶん誰もいないと思うがWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW)

・・・買い物にはタイミングも重要だということは

(てか、むしろタイミングの方が遥かに重要・・・w)先にクギを刺しておきます。

 

ここ2年以上、新規投資は全てカブばかりです。(債券は償還分だけ継続運用w)

配当金と利金、親からお礼のお裾分けをもらってまたカブに放り込む。

(去年は新規投資は2銘柄、ロットも少しだけ、実質ほぼお休みしてましたがww)

 

そのせいで、わたくしの総資産の半分以上がカブになってしまいました・・・

家計資産全体でも50%に届きそうな感じです。

 

もともとは、とりま、わたくしの全財産を全部ブラジル国債(レアル建て)

に放り込んで始めた資産運用ですが

(・・・当時は債券価格が変動する、という概念さえわたくしにはないWw)

当時に較べるとそれでも幾分は理性的なポートフォリオになりましたなぁ(しみじみ)

 

オマケにコロナで巣ごもりが3年続いたため、

いまは金融資産でちょっとブクブク肥えてる感じです。

とりま、ほっといても殖える状態なので

また青春18きっぷを買って大規模都市圏のデパートにでもお出かけしてぇwww

3月になったらコロナもインフルも殆どいなくなって、

またお出かけできるだろうか・・・