こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

独身中年は狂う説? こどおじ最高(^^♪www

こんにちはwww

 

なにやら、独身中年のボヤキに注目が集まっているようです。

anond.hatelabo.jp

 

・・・なんやろなぁ、

独身の独り暮らしという環境があんまりよくないんじゃないかな、

とわたくしは思います(^^♪

 

まず、

>35歳

資産 現金と株と投資信託合わせて400万

 

これは年齢の割に少ないと思います(キッパリ

 

貯蓄が少ないと、

キャッシュフローの安定度と精神状態が直結してしまいますw

キャッシュフロー(年収)が安定しないと精神状態も不安定w

キャッシュフロー(年収)が低位で安定すると、精神状態もいつも低い(鬱)状態w

 

なぜなら、<経済奴隷としての自画像>が自分の中で固定化されてしまうからですw

 

別に、30代なら常にFIREを意識した貯蓄水準でないといけないというわけではないけど

年収(あるいは年間支出)の3倍くらいあれば、精神的には良いと思います。

 

自力だけでは貯蓄面で非効率だと思えば、こどおじしたほうがいい。

大体、こどおじ叩きは、貧しき者たちであるから、

そもそもこどおじが「貯蓄できてズルい」という妬みを根底にもっていますw

貧しき者たちは、こどおじの貯蓄は「不正貯蓄」だから、

こどおじには【独身税】が必要だとか言いだすのですw

 

つまり、こどおじの経済的な優位性は、こどおじ叩きの僻みによって

むしろ逆に、半ば「公理」となってしまった。

 

不動産屋のCMでさえが「こどおじに部屋を借りさせよう」CMを打っているわけですw

prtimes.jp

 

こどおじは「不動産屋の陰謀」(爆笑)により客層としても注目されるほどですwww

(ウチは別宅を買ってしまったので、もう客にはならんのやで、すまんのうWwWw)

 

みなさん、ぜひ経済的奴隷から少しでも浮上したければこどおじになりましょう(爆)

 

この部類のネタは、定期的にアゲることにします \(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww