こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 不登校児の増加とGAFAMの変調

こんにちは

 

不登校の児童生徒が、最近目に見えて増えているようです。

小中学生の不登校 昨年度24万人で過去最多 コロナ禍が影響か | NHK | 教育

 

給食の風景とか見てると、

小さな児童が、それぞれ机の間隔を空けた状態で

みんな黒板に向かって給食を食べていたり

パーテーションで囲まれた状態で孤食している様子が窺われます。

 

強制ボッチ飯状態w

まぁ、高校とかなら(とくに理系クラスWWWWWW)アリなのかなという、

なんとも言えない雰囲気ですねwww

 

行事も規模を縮小したり中止になったり。

なにより、勉強を頑張って好成績を収めても、

高学歴が将来の年収と切り離された状況では、その意味を確かめることもできない。

 

昭和の昔なら、地方駅弁大学卒でも、

普通に家族を養うレベルの収入程度なら期待できたわけですが・・・

 

かつては女子の花形職業だったスッチーも今やしがない契約社員となり

財務官僚も、今では東大法学部生から敬遠される始末ですw

 

その結果、もう学校がイヤになった、なんでイヤな思いをしてまで

イイ学校に行って努力しないといけないの?

みたいなwww

 

・・・・

 

今朝のメタ・プラットフォームズ(META)の暴落に引き続いて

アマゾン(AMZN)も時間外で15%に迫る急落となっているようです。

米株市場、時間外で時価総額2000億ドル超喪失 アマゾン決算受け | Reuters

 

分かんなきゃ、とりま米株・・・ということで、

メタとかアマゾンとかテスラを買っとけ、の筋の人にとって

今年に入って最近のカブの動きは目を覆うばかりです。

 

もう何を買えばいいのか・・・、投資するのしんどい、

みたいな感じの人が増えてくるかもしれない。

 

・・・・

 

いまは、「分かんなきゃ、とにかくこれ」的な旗手の存在が、

総ナメにやられてて、

とくに、これから目標を立ててスタートしようとしている人が

迷走する時代に入っている感じがします。

 

令和に入ってから、特にwwwwwwwwwwwwww

 

・・・今までの常識にとらわれない発想が、今後は求められる。

 

「人の行く裏に道あり花の山」

なんて言ってる奴は、

横並び主義で「和」を大事にする種族にとってみれば、ただの【クソ野郎】

でしかありませんが、

もう横並びの発想で何とかなる時代じゃないってことは、

アフォのわたくしにも、

よくわかっていることでございます(^^♪(^^♪