こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

今年は記録的に取引をしない年になりつつある(笑)

こんにちは

 

毎週のようにツイートやブログで自分の取引を公開している方がおられますが

わたくしなどは、マメな人なんだなぁ・・・と感心してしまいます。

 

わたくしは大体いつもの年だと、満期償還する債券の乗り換え分も含めて

大体年間7000万円~1億円程度の取引をするのですが、今年は本当に少ないなぁと

 

今更ながら・・・・

 

1月1日以降、

 

2月3日(償還分)カイ1件

2月28日(償還分)カイ1件

4月22日 カイ2件

5月11日 カイ1件

6月21日 カイ1件

7月1日 カイ1件

7月22日 入れ替え(ウリ1件、カイ1件)

7月28日(償還分)カイ2件

9月26日 入れ替え(ウリ2件、カイ2件)

 

これは自分の分だけでなく、預かり分も含めての取引履歴です。

(自分の分だけに限ると、4月22日、6月21日、7月1日、7月28日、4回だけwwww)

総額は5400万円くらい。

 

まだ償還が控えているので、総額的に言えば、

最終的に例年とさほど変わりない程度の額にはなりそうですが・・・

 

 

 

・・・・つまり、退屈なのでブログなんか書き始めたんですねWw

なぜ、取引しないかというと、あぶねぇ()からです。

休むも相場というのはまさに金言ですwww

 

自信がない時は、寝る。wwwwwwwwwwwwwwwww

 

利金と配当金もらってりゃ、世話ないんだから、

そのためにこそ、インカム銘柄をやや厚めに確保しています。

インカム銘柄は、どちらかというと、バリュー要素が強いので

今年はほぼ負けのない、一貫して伸びる展開になっています。

 

それで十分なのれすw

欲を出すと、やけどをします。

 

もっともっとぉぉおお(激怒)、みたいな、オラオラ系の

ブラック企業パワハラ上司みたいな奴が相場では一番破滅しやすい人種ですw

ニポン人には多いかもしれませんねwwWwWw

 

だから、ニポン人はことさら相場を敬遠したがる、

投資する人を煙たがるんじゃないのかなぁ(呆)

 

ま、エエですわw

 

忙しくなってきたら、わたくしはやっぱり相場のほうが楽しいので

ブログは休止すると思います。

 

再開時期なんか未定ですが、

もうしばらくは休止せずに続くかな・・・WWWWWWWWWWWWWWWW

 

く、クサいですwww