こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感: 【若者主義】を巡る二項対立的思考のゆくえ

こんにちはw www.sponichi.co.jp 最近面白い主張がよく流行るなぁと思いますw ちなみに、こういうのもへずまなんちゃらの主張と(程度の差はあれ) 本質はほとんど同じだと思います。 news.yahoo.co.jp ・・・若者の主張というのは古今東西どこにでも存在…

雑感: NHKの投資詐欺番組を見て

こんにちは 昨日ちょっと面白そうな番組をやってたので ちらっと見ていました。 www.nhk.jp 内容は、以前にやってたクローズアップ現代の 焼き直しリメイク版みたいな感じでしたけど・・・ www.nhk.or.jp 警鐘の鳴らし方としては、低賃金にあえぐ若者~みた…

雑感: 就職氷河期世代に必要なこと

こんにちは news.yahoo.co.jp まぁ、何かと【笑いもの】みたいに取り上げられることのある氷河期世代ですが、 ・・・まだ社会性のちゃんとある、周りの人はいいなぁ、と わたくし(就職氷河期ど真ん中ww)などは以前は思っていたものですwww わたくしく…

また金銭感覚がおかしくなってしまったような気が・・・WwWw

こんにちはw newsdig.tbs.co.jp 消費者物価指数が3%ほど上がったのだそうです。 41年ぶり・・・って(笑) アメリカ様やユーロ圏では一時10%ほど騰がって悲鳴が上がっていたのと較べれば 別に・・・、っていう感じもするわけですが これが41年ぶりだという…

こどおじの独り言: 4月

こんにちは ・・・そろそろわたくしの運用資産が、節目を迎えそうな感じです。 なぜかというと、遠方に住んでいたわたくしの親父が昨年末に亡くなったからです。 ちなみに、わたくしが自分の以外に今まで運用していたのは、親父の持ち物じゃない。 (わたく…

雑感: 「貧乏は甘え」の真実味

こんにちは 最近、改めて言うまでもなく、【富裕層はズルい】式の主張が幅を利かせています。 これに対して面と向かって反論する富裕層の方はあまりいらっしゃらないでしょう。 liberaluni.com このようにやんわりと反論している感じのものは散見されますが…

雑感: チャットGPTで人生はとんでもなくつまらなくなる?

こんにちは www.daily.co.jp www.fnn.jp 現段階ではリリースしてあまり時間が経っていないということもあり まだ稚拙な段階の技術かもしれないチャットGPTですが、この技術が更に深化すると もはや人間の【思考する】という行為そのものが陳腐化して 全く経…

雑感: 【世代間格差(笑)】なんて<横並び論理>の究極の病理形態だろWWWW

こんにちはww news.nifty.com ・・・わたくしは、どうにもこの理屈を理解できないのですが・・・、 ・・・・ ・・・・・・【世代間格差(笑)】なるものは、<相続>という現象によって 時間的に解決されるものではないのでしょうか・・・wwwwwwww…

雑感: バフェットちゃんはニポン株がお好き(笑

こんにちはww www.bloomberg.co.jp リップサービスでも何でもエエわw わたくしはこのオッサンがこの世に存在する限り、 ニポンの商社株は安泰やと見ている。 (・・・だがもうすぐ昇天するww) わたくしは今年、最初に大きめの入れ替えを行ってから 何…

雑感: 醤油ペロペロやバイトテロの根底にあるもの

こんにちは www.tokyo-sports.co.jp なんか、テレビのバラエティ番組がやらかしたようですね。 内容は、動物園のペンギンの集まっている池にアドリブで飛び込むというもの。 炎上系動画と全く同じような内容です。 しかもテレビ局はいつもの笑い声で過剰に演…

こどおじ日記 4月 (///▽///) wWwW

こんにちはw ところで、わたくしはたまーに初見の女性と会ってお食事をすることがあります。 エロ要素は特にないです(///▽///) むしろ、お尻の軽そうな女性はこっちがヒヤヒヤするくらいなので・・・ 地元の人とは会わないです。会うのは新幹線を使って移…