こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

再び141円台に返り咲くドル円: つられて騰がるMXNは8円20銭を突破・・・wwwwwwwwwwwwwwwwww

こんにちはww

 

なんか最近MXNの動きを実況してるみたいになっていますが、

それくらいドラスティックに騰がり続けています・・・w

 

通常、物価上昇速度がニポンよりも亢進している国の通貨は、

長期的に円高方向に動きます。

だから、初心者が外貨投資をするときの最初の注意点は

 

【表面の利回りを追いかけてはいけない】

 

ということですよねw

一番いい例が、トルコリラ建ての債券WWWWWWWWWWWWWWWW

 

(下層のつぶやき)

「表面利回り=15%!!

めっちゃ儲かるヤツや(ぐへへ(^з^) )」→ <破滅>

 

み☆た★い☆なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW

 

トルコリラで潰滅したニポン人は結構いる(?)とかいう話ですが

マネーゲーム?濡れ手に粟?・・・のはずじゃなかったの・・・?

 

そういうことを言ってる奴(下層)ほど墓穴掘るわなw

 

ぐへへ・・・

ぐへへへ・・・・・・・(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

なので、初心者はやはり米ドルくらいが一番無難なんですよ。

 

ちなみに、わたくしは最初のころNZドルで儲けを出してたことがあります。

57円台で買って、72円台で売る

MMFなので換金もラク

みたいなwww

 

米ドルはMMFがあるから

(NZドルのMMFは2020年を最後に廃止になってしまいました・・・)

債券を買う必要もない(債券の場合は売単価と買単価のスプレッドがあるので)

ので、ラクと言えばラクだと思います。

 

まぁわたくしは、もうちっとだけ知恵を絞るんでMXN建て債券なんですが

通常、MXNも多分に漏れず高金利でインフレによる減価を受けやすい通貨であります。

 

それがねぇ・・・ちょうど5か月前は6円80銭だったんですよ

(ちなみに買値は大半が仲値で5円台ww)

んでもって高金利通貨だから、6円80銭でも十分おいしい(^^♪・・・という

当初の目算が・・・5か月で8円20銭なんて、滅多に見られないスペクタクルですw

 

ちょうど、滝が崖下から上に吹き上がるような感じですww

これはなかなか見ていて楽しいもんです(^^♪

 

6月8日には8円ラインを突破した、スゲェ・・・って感じだったんですが

もうワクワクが止まりましぇん・・・(^^♪

P.S.

昨年6月末からの1年間でわたくしが預かっている家計全体の運用残は

ちょっと誰かに口にするのが憚れる水準になってきました。

この1年の伸びは、この13年余りであまり見たことないなぁ・・・これ・・・

という感じです。

 

元々わたくしのポートフォリオの設計の仕方は、

上にも下にも急激な変化をし過ぎないように、

しかも漸増のトレンドをきちっと確認できるような設計(基本的な発想は分散投資

なんですが・・・www