こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

カブ銘柄を1つ減らして1つ増やした(差し引き変わらず)

こんにちは

 

先週からまたポートフォリオを少しイジっています。

9810からの後継銘柄の一つを潰して、他の一つの後継銘柄に資金をまとめました。

 

さらにもう一つ新規銘柄を組み入れて、家計全体のカブ銘柄は29で変わらずです。

・・・ここから買いを入れる銘柄というのはかなり選別が難しいww

 

一つの考え方として、

日経225は年始26000円近辺でしたが今は33000円近辺です(今日はちと安いがw)。

ではニポン株を個別に見てみると

みんな年始との比較でプラス圏で推移しているのかと言えば、そうでもない。

指数に逆行する銘柄もあります。

 

・・・指数に逆行する銘柄の可能性としては、赤字垂れ流し中の、こういう

どストレートな事例も存在しますが・・・・

www.asahi.com

 

・・・別に赤字を猛然と垂れ流してなくても、

世界(とくに中国)景気減速の予測をモロに被った景気敏感銘柄の中にも

似たような動きをするものがありまして、・・・

・・・その中でも特にキラリと光るものを、ふるいに掛けて選別するのでありますw

 

できれば底値で買いたいw(なかなか底値の見極めは簡単ではないがww)

とんがっている業種の、値動きの軽い小型銘柄をちょっと・・・・

 

・・・・爆買いしてwwwwwwwwwww

タマゴは一つのカゴに天狐盛り()にしてだな、(まだ足りんのだ)wwwww

・・・手許に資金が出来しだい、さらに買い増してだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・いや、だから分散投資は自信がないからだってば()

わたくしが天狐盛りにするときは、100%当たるんですよww(マジで)

クッソ儲けるには、タマゴはカゴじゃなくて、バケツに盛るんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^^♪

P.S.

えりすぐり銘柄の濃度を高めて資本効率を極大化するのは至難の業です・・・

・・・MXNはとうとう8円40銭に到達しました。

 

すげぇぞ(^^♪

ぐひゃひゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^^♪