こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: こどおじのポケットマネーで家が買える(苦笑)

・・・それにしても、やっぱり何だか変な感じがする。何だかムズムズ感がスゴいw

 

こんにちはww

今日は兵庫県の売物件を眺めています。

 

兵庫県というと何となく「高級住宅地?」というイメージがある。

(とくに芦屋とか西宮とか神戸市東灘区とか?)

 

でもそれってやっぱ

バブル期の30~35年前に作られたイメージだったのかもしれません。

 

今では、こどおじのポケットマネー(笑)で芦屋に家が買えるようだ・・・wWwW

 

芦屋とか神戸って、

億を超える物件は総じて間取りも敷地もゆったりしている感じですね。

(坪単価がクソ高いという感じとは、なんかちょっと違う・・・)

 

・・・でも敷地を広め、間取りを広めにとれば、

クソ田舎でない限りどこでもそれなりの価格にはなりそうです。

神戸とか芦屋だと5割増し~8割増しくらいになるというイメージかな・・・。

 

・・・なんか思ってたよりも庶民的でむしろ拍子抜けだった・・・。

軽井沢の駅前物件のほうがむしろ高いかもしれない(大汗)

 

それにしても軽井沢の物件も随分お手ごろになってきた感じがありますよね。

わたくしは住みたいと思った試しは一度もありませんけど・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・バブル期のあのワクワク感ってもうニポンにはないのだろうか。

10億越えの物件とか見て、

子供心に「スゲェなぁ・・・」みたいな感じは、本当にもうなくなってしまった。

そういうのは

港区とか渋谷区松濤、南青山、文京区千石、小石川、世田谷区三軒茶屋・・・etc

みたいな狭いエリアに集中する感じですかね。

 

わたくしのポケットマネーで芦屋に家が買えるっていうのは・・・

嬉しいというよりも哀愁のほうがはるかに大きいのであります。゜(゚´Д`゚)゜。

 

P.S.

今日もウチの銘柄は7銘柄で年初来高値が点灯しています。

ここ最近毎日なにがしか点灯しているのですが、いちいち「今日も()」って言うのは

なんだかバカみたいですよね。

ウチの持ち銘柄はカブだけだと29銘柄です。そんなに多いわけではないです(^^♪