こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: いよいよ面白くなりそうな地方暮らしww

こんにちはwww

 

gendai.media

 

・・・まぁかなり過激な見出しだったので面白そうだなぁと思って読んでみましたw

 

>これから何が起きるのかといえば、既存の商店街が壊滅し、

>ショッピングモールが閉店し、地方には何も残らない未来の到来だ

 

商店街は言わずもがなですが、イオン系の退店とかだと

買い物難民になったりして、かなり煽りを食う人が居そうな感じもしますwww

 

しかし、いきなりガボッと人が消えてしまうわけではないので

市町の選別が年数を掛けて徐々に進行していくんだろうなぁとw

まぁ、地方都市でこれからガンガン地価が騰がりそうなところはほとんどない

(人口がまだ増えてる福岡市とかは例外的かもしれないけど)

から、

これから比較的棲みやすい地区の物件を値ごろな価格で確保するには

いい季節かもしれないなぁ・・・、とw

 

かく言うわたくしも

棲んでる実家が地方都市なので、この話題とは無関係ではないですが、

JRの幹線ターミナル駅に比較的近い場所なので

しばらくはあまり気にするような話でもないなぁ、とは思っています。

 

・・・まぁでも、

カネに余裕ができたら、気に入った場所を物色する可能性はありますけどね(^^♪

P.S.

もう今年は取引するつもりはなかったのに、

持ち株がまたTOBの対象になってしまいました・・・・www

9810に続き今年2件目ですwww

 

珍しいですねwwwwwwwwwwwww

今日、早速売ってしまったので、持ち銘柄はカブが12銘柄→11銘柄となり

カブ11銘柄、REIT5銘柄、外債2通貨体制となりましたw