こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: カネが自由に動かせないのは困ります(笑)

こんにちはww

 

・・・こないだ、最後の方で

・・・「週明けの東京市場はかなり波乱含みの展開が予想されます。」(ドヤ

とか自分で書いといて、蓋を開けたら東京市場はアゲて始まり、今日も終始平穏でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・まぁ、わたくしは短期の動きをとらえる自分の能力に

自分自身、妙味があると実感したことはないので

投資スタイルは中長期派です。しかもレバ無しですw(石を叩いて渡るw)

配当金込みで収支を考えます。

んでも投資成績は安定してそこそこ稼いでいる感じですけどw

 

1分足とかでチャートを見る人は、そもそも配当金なんて、

権利落ちの日に値が動く要因くらいにしか考えないのかもしれないですね。

 

わたくしはせいぜい5分足までです。

仕手戦に巻き込まれてその日のうちにクローズしないといけないときには

5分足チャートで動きを見ながらリリースのタイミングを計ります。

スキャルピング派の人から見れば、「何それ、ダッサ・・・」だと思いますけどw

 

それはとにかくとして・・・

news.ntv.co.jp

 

今日、実は親の証券口座にMRFがたまっていたので、出金の依頼を出しました。

(もちろん親に電話に出てもらっての手続きですが)

 

銀行がサイバー攻撃されたら、

しばらく口座から出金できない、なんてことになりかねませんからね、

(今回のは多分、単なるシステムの故障ですけど・・・)

少し手許と銀行口座にも置いておいた方が安心だろうと。

 

幸い、ウチは三菱UFJに口座を持っていないのですが、

UFJメインの人は大変だったんじゃないかな・・・

「給料が振り込まれない(泣)」とか結構あちこちで見られるコメントです。

 

うちは現金は手許に置いておかない派ですから、これを機会にもう少し

手許の現金を増やしたほうがいいかなと思いました。

2か月分くらい置いておけば十分ですかね。

(・・・とか言いつつ、既に半年分くらい確保してますけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)