こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 銀行でNISA口座って作れたんだ、へぇ・・・(白目)

こんにちは

 

www.yomiuri.co.jp

 

わたくしはあまり詳しくないんですが、ギンコーでもNISA口座作れるんですか・・・

しかも都市銀以外でも(!!!)

 

わたくしは某N証券でお付き合いでNISA口座を作ってもう8年くらいになるけど

全然知らなかった話ですわ❤(^^♪ マジでビビります(^^♪

 

んで、ギンコーで作ると何かいいことあるんですかね?・・・

 

・・・カブもREITも買えねぇだけじゃねーか・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

はぁ・・・さいですか、証券口座で作らない意味がよくワカンネっす(^^♪

 

そういや、わたくしは地銀にそもそも口座を持ってない。

わたくしが使うのは都市銀の2口座のみです。

(別に1口座でも十分なんだろうけど、某N証券の人に、

系列のS○○Cにギンコー口座を作ってほしいってせがまれたんだよ・・・

あと、ニポンの都市銀はシステムエラーを起こすからね、

とくにMだよ、Ⅿ・・・wwwwwwww)

 

わたくしは地元の再開発の話で呼ばれたことがあって、

そこで、再開発の世話係になってる地銀の人に、

「○○さんは都市銀にしか口座がないんですか、へぇ、さすがですね()」

 

・・・みたいに言われたことがある。

 

わたくしは普段、証券口座の入出金にしか

ギンコーを使わないというだけですから・・・・(^^;

(イエの公共料金その他は親の口座になってる・・・(^^♪ )

そんなこと、いちいち説明したくもない話ですわ♥

 

・・・そんなわけで、

わたくしは都市銀の支店も近くにないような場所には住めないっす(怒)

 

P.S.

 

大手金融が富裕層開拓 資産1億円以上、10年で8割増 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

一つの金融機関に、あまりまとめて資産を預けていると、営業がうるさいだけなので

分散させておくのが好ましい。

 

ウチは特にギンコーにはカネを置いておかない主義です。

証券でも、大手だと、保険の勧誘なんかが時々あります。(とくに1億円以上)

 

なので、ウチがメインで預けてあるのは、中堅であまり知名度が高くない某C証券(^^♪

保険の勧誘がないし、外債が豊富だからw v(^^♪