こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじと親の関係 ~ウチの場合~

こんにちはww

 

unihipili.com

 

わたくしは、これまでいろいろなこどおじを扱った記事を眺めてきましたが

どれもこれも何かピンと来ないんですよね・・・

核家族化と個人主義の潮流のなかで、

子供も【自分専用の部屋】を持つようになったことから、実家暮らしのオトコのことを

「【子供部屋】おじさん」と呼ぶのが流行るようになったわけですが、

 

・・・・わたくしはこれまで、子供の時分から実家にいた期間で

自分専用の部屋など

一度も持ったためしがないのです。

 

寝床は決まっていましたが、

起きれば寝床を片付けて元に戻すことになっていましたから・・・

 

・・・仏間、ですからね・・・・・💦💦💦

 

仏間が寝床だったんですよ・・・・。実家暮らしというのは確かにそうですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

だから、実家にいて「子供部屋おじさん」って呼ばれるのはすごい違和感しかない。

・・・むしろ「仏間おじさん」が正確でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(今は、寝床を別の部屋に変えていますが、仏間で時々お昼寝をしますw)

 

まぁ世間的には「こどおじ」が一般ですから、

タイトルもそれに合わせておくわけですがw

 

それから、親とこどおじの関係も一般とはちと違う気がします。

一般社会でよく話題に上がるのは、

実家にカネを入れるとか、親のカネをアテにしてるとか、ですが、

 

ウチの場合はですね・・・・・、

 

・・・・わたくしは「四柱推命」というのは別に詳しくないのですが

(時々遊び半分に眺めているw)命式を見てみると

 

・・・わたくしの日柱が「戊申」、親の日柱が「辛巳」なんですよ、

で、

この日柱同士の関係を説明しているとあるサイトからコピペすると・・・・・・・・・・・・・

micane.jp

 

 

>戊申は頼りになるタイプです。特に金銭面に関しては細かい上に

>しっかりしています。

>逆に辛巳は金銭を扱うのが苦手です。

>何かを任せる必要があるのであれば

>お金関係のことを任せてみましょう。

>きちんと使うだけでなく増えて戻ってくるかもしれません。

 

まさにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

わたくしは、親の金遣いに就いては、あまりとやかく口出しはしません。

「辛巳」は60干支の中で、一番財布の口がデカいのだそうですww

ただ一つ言えることは

わたくしが県庁職員(地上)だとか地銀の中堅職員とか公立学校の先生とか、

地方都市では割と成功しているとみなされている部類に就職して

マジメに俸給を貰っている程度では

わたくしの実家は確実に破産する、ということでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P. S. 

 

・・・まぁ、うすうす勘づいておられる方もいらっしゃるかと思いますが、

わたくし個人単体の資産運用なんていうのは、もともとオマケ程度のものです。

それでも、PFとしてみても、

少しはそれっぽくサマになってきた感じはしますけど・・・。

 

ちなみに、自分の分も親の分も、「信託」と名前がつくのは

REIT」と「MRF」「MMF」しか保有していません。

投資信託は、ETFを含めて、基本全てお断りです。

基本的に全て自家運用です(エヘンw)。

 

それで、きちんと結果を親にお返しします。

わたくしの財布からは実家にカネを入れることはしておりませんww