こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

米CPI上昇幅が前月より0.5%、予想より0.2%低かったので、6時間で5円()も円高になるwwwwwwwww

こんにちは

 

まじかよ(呆)www

ですねw

 

わたくしはちょうど9日にIDR建ての債券を切り替えたのですが

電話で某C証券のウチの担当のブチョーさんが

為替差益で譲渡益課税がかなり生じる、

とかいう話でした(呆

 

まぁ、取引報告書を見てみないと何とも言えないわけなのですが

今朝、東証取引時間前に100ルピア=0.90円を割り込んでいる時間帯がありました。

 

もし今日(11日)切り替えだったら、

もうちっと税金を抑えられたかもしれんなぁ・・・(呆

 

・・・でも、償還日は10日付なのでしたぁああああwwwwwwww

 

みたいなwwwwwwwww

 

まぁ、次回の償還の時に、為替差損と利金を相殺すりゃ、結果は同じこと

なので

税金を早く払うか遅く払うかという時間差の問題に帰着するわけなんですが・・・

 

それにしてもヒデェですなぁ(呆

為替市場だけじゃなくて債券市場も荒れ放題wwwwwwwwwww

 

ったく・・・ww

 

こんなに荒れるんじゃ、わたくしは当分様子見を続けなきゃいかんですばいw

10月までにMXN建ての切り替えをひと段落させといて正解でしたw

 

FTXとかいう仮想通貨交換業者に預けたビットコが

回収できなくなるとかいう話らしいですが、どうなるんでしょうかね?

わたくしは仮想通貨とは無縁なので、

あくまで金融市場への波及だけを追っかけてりゃいいんですけど・・・

 

・・・昨日はビットコがめっちゃ暴落してたしw

 

来年はいよいよ金融危機ですかね?WWWWWWWWWWWWWWWW