こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

「FIRE卒業」とかいうトレンド(?)に寄せて

こんにちは

 

まぁ、何となく予想はしていたことが起きているようですwwwwwwwwww

「FIRE卒業」のTwitter検索結果 - Yahoo!リアルタイム検索

 

わたくしは、むしろこの卒業()トレンドが大きな現象になるのは

物価高の進行しているアメリカ様や、EUといった、ニポンよりも

物価の高い国々のことだと思っていたんですがねぇ・・・

 

物価上昇でFIRE計画が・・・あれれ() - こどおじ悠々投資生活 (hatenablog.com)

 

ニポンなんか、円安が進行してる割に物価の立ち上がりは緩やかだなぁ、

世界的に見ればかなりヌルゲーかもなぁ、ニポン株もそこまで棄損してないし・・・

 

と思ってたんですが、

 

なぜかアメリカ様のカブを買ってウハウハしていた層にこの現象がみられる(?)

とか・・・

 

でも、アメ株が多少棄損しているとしても、円安で救われてるんじゃ・・・

って感じもします。

やっぱレバ茄子とかですかね?

 

わたくしが投資を始めた当時は「FIRE」とかいう単語の意味を聞かれても

「火」「火をつける/噴く」か「クビ」とか「キリンの缶コーヒー()」くらいしか

思いつかなかったころなので、

わたくしなどは、5ちゃんのFIREスレなどで

どんな奴らがFIREを目論んでるのか、お話を伺ったことはあります。

 

大体、5000万円くらい貯まった(殖やした)人が多かったかなぁ、

サイドFIREとか、ドケチFIREとかで盛り上がってる感じでした。

本当に大丈夫なの?とか訊いても

「いまさらそんなことは聞くな」みたいなリプライしか返ってこなくて

まぁ実行してもまず失敗だろうな、とは思いましたw

 

とりあえずギリギリFIRE目線で7、8000万円を作ったとしても

GPIFでさえが運用益が年平均3.47%()とか言ってるわけですから

「4%」って意外としっかり運用しないと出てこない数字なのかもしれません。

 

それにしても、失敗を冷やかす人が多いことも気がかりですね(呆)

 

・・・FIRE失敗組を冷やかしても、

自分がカイシャに繋がれてカイシャにしがみついてる【社畜】だと宣言する以外

意味をなさないと思うんですけど・・・wwwwwwwwww

 

ニポンには本当に【社畜自慢】をしたがる経済奴隷みたいな人が多いなぁと思います。

まぁ、わたくしはそれ以上立ち入る気もしないですけど・・・WWWWWWWWWWW