こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 強盗のコスパ・・・って(爆笑)

こんにちは

 

今時、強盗は「コスパ」で実行する時代のようですwwwwwwwwwwwwwwww

「強盗の方がコスパがいい」詐欺グループがシフトか 相次ぐ強盗・窃盗事件“ナゼ”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

おいおい、最近の20代と30代は何考えてんだよ・・・(呆

ってのが、氷河期のわたくしの率直な感想ですね。

 

少額のコソ泥やオレオレ詐欺の未遂犯みたいなのは

いちいち事件としてマスコミに取り上げられることも少ないですが・・・、

 

強盗となると、被害額が少額であってもマスコミは取り上げますし

(刑法236条1項:5年以上の有期懲役)

被害者を殴打してけがをさせた場合には、たとえ財物の奪取に失敗しても

強盗傷人罪(刑法240条前段:無期または6年以上の有期懲役)は既遂に達するため

当然マスコミは重大事犯として取り上げる、と考えたほうがよいわけです。

 

つまり、そもそも社会に事件が認知される度合いがケタ違いなのですwww

事犯の性質が、通常の盗罪よりも重大で悪質なので、

社会に与えるインパクトが大きいのですw

 

何を以て「コスパ」とか言ってるんですかねぇ(呆

 

これだから脳筋は困りますw

 

 

わたくしはℤ世代とゆとりの皆さんに声を大にして言いたいw

 

 

持てば分かると思いますが、たかが5000万や1億円程度は大したカネじゃないので、

「格差ガー」「富裕層ガー」って言わずに、

どうか、僻まずに大目に見てくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww