こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: もういい加減、富裕層に当て付けるのやめにしようや(呆)

こんにちはw

 

president.jp

 

カネを持っているヤツから奪うまでだ。

>働きもしないヤツがカネを溜め込んでいるのが間違ってる。

>これはある意味、世直しだ

 

・・・この論理に従うなら、例えば、電車内にいる常習スリ犯も

高齢者を狙うだけで「世直し(笑)」になってしまうわけですwww

 

そういうバカげた論理にほだされているのが現在の若年の下層でして、

我々の若年の頃と比較しても思考レベルが著しく低下してるんじゃないかと

私は思います。

 

newsdig.tbs.co.jp

 

東大首席を自称する成田某の思考レベルも、これと大差ない・・・(笑)

 

概して最近の20代30代は、氷河期世代のわたくしから見ても

思考レベルがガタ落ちしています。

 

こういう、世代を代表するかのようなオピニオンリーダーのレベルが低下していると

フォロワーのレベルが必然的に下がるので、スリやコソ泥どころか強盗犯までもが

正義のヒーローになってしまうわけです。

 

これは法体系に対する、ある意味レベルの低い劣悪な挑戦状だと思います。

刑法の盗犯の規定の中で、違法性阻却事由として

「持ってる奴から奪う」ということはどう解釈しても出てこないですし(笑)

 

憲法自由権規定の根拠として「自己統治」「自己実現」ということが挙げられます。特に、【表現の自由】の制限を論じる際に多用される概念ですが

「高齢者の集団自決」を主張することは他人の人格の陶冶の機会を奪おうとしている、

という意味で「自己実現」の価値と真っ向から対立する。

 

最近のニポン人に多く見られることですが・・・・、

president.jp

 

・・・このニポン人の底意地の悪さを敷衍していくと、

高齢者抹殺論とか、「持ってる奴から奪う」強盗犯の論理に

行き着くんじゃないかと・・・WWWWWWW

 

強盗犯は、下層に遍く広汎に浸透している、腐ったどす黒い感情が

氷山の一角のように現象面として突出しているだけなんじゃないですかね・・・。

 

もういい加減さぁ、こういうのを

gendai.media

 

安直に「格差」に結びつけて論じるの、

やめにしようやwww

 

・・・格差以前に、下層は甘えてるんじゃないですかね?

盗犯の違法性阻却事由を、刑法無視で勝手に作っちゃったりしてさww、

 

最初から脳みそがダークサイドに堕ちてるから、

物事を合理的に考えられないんだよ。

 

諸君らが勝手に恨みを募らせてる富裕層が、

本当に悪いことをしてカネ儲けしたという証拠でもあるんか?

 

本当は真っ当に稼いで丁寧に遣ったから、財産が残っただけやないんか?

それを、「持ってる(激怒)」って何様のつもりや?とわたくしは言いたい。

 

とくに、被災地向けの災害給付金狙いだなんて、どう考えたって正当化できんぞ、

下層どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

dot.asahi.com

 

・・・FIREを負け組とか言いつつFIREする奴の気が知れんのですw

わざわざ負け組になるの、やめときゃいいのにWWWWWWWW

 

でも結構FIREスレとかにいるんだよ・・・

仕事辞めて引きこもるためのカネが欲しいとかいう奴w

辞めて負け組になるのなら絶対退職すべきじゃないんですよ、マジでwww

 

・・・・そういうの、精神衛生上、絶対よくないからさww

マジで廃人まっしぐらだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・資産運用は、まず大前提として楽しくないといかん(^^♪

 

・・・・わたくしはだから、正確に言うとFIRE民ではなく、

運用が好きな個人投資家なのであります v(^^♪