こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 極寒、コロナ、行方の分からない金正恩()

こんにちは

 

我が国も寒いですが、

ちうごくや朝鮮半島もご多分に漏れずのようです。

ソウル体感温度氷点下26度…韓国気象庁、緊急放送まで要請 | Joongang Ilbo | 中央日報 (joins.com)

 

中国黒竜江省漠河、氷点下53度の寒波…「中国過去最低気温」 | Joongang Ilbo | 中央日報 (joins.com)

 

 

この等温線の分布で見ると、中朝国境付近は軒並みマイナス24℃以下になっていますw

韓国のソウル市を流れる漢江はすでに凍り付いており

漢江が凍る | 聯合ニュース (yna.co.kr)

 

それよりも北の内陸で寒いと思われる北朝鮮

大変な寒さになっていることが予想されます。

 

おりしも北朝鮮ではコロナの急拡大となっており、平壌は封鎖されたのだそうです。

 

北朝鮮で新型コロナ再流行か…きょうから5日間「平壌封鎖令」 | Joongang Ilbo | 中央日報 (joins.com)

 

昨年来、北朝鮮では食料不足が深刻化しており

焦点:北朝鮮、コロナ禍と干ばつで食料不足が一段と深刻化か | Reuters

 

感染爆発してゼロコロナを放棄せざるを得なくなった中国からの

支援頼みのツケがコロナの蔓延、ということのようです。

食糧不足の北朝鮮 中国通じコメを大量輸入=来年6月までに50万トン(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

 

肝心な時に、将軍様は行方知れずになっているようですwwwwwwwwwwwwww

動静途絶えた金正恩「謎の呼吸器疾患」で危機的状況か(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

金正恩「謎の沈黙」と飢える国民「声なき断末魔」の不気味(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

ちょっとハリボテミサイルを撃ちすぎたんじゃないでしょうか・・・wwwwwwwww

 

P.S.

昨年末時点の集計が終わりました。例によってわたくし個人名義分のみです。

 

この2年間は順調だったと思いますw