こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじの愚痴(笑): 3月

こんにちは

 

おととい、M証券のおねぇちゃんがやって来ました。

・・・もうすぐ3月末の期末残高が出るから(郵送)、

わざわざ現時点の預け資産残高をアウトプットして持って来なくていいよ・・・(呆

 

それと、

おねぇちゃんは「いちごホテルR(3463)」の公募増資案件を持ってきました。

 

・・・それは売れ残り案件ですか、おねぇちゃん・・・(T_T)

 

公募案件を紹介する時は

どんなメリットがあってなぜおススメなのかを説明しないといけません。

時価の2~3%ディスカウントって、ただそれだけですか・・・?

 

もし仮に時価が割高だと、2~3%のディスカウントはほとんど意味を成しません。

しかも、ホテルRは、コロナからの回復途上とはいえ

まだ本格稼働状態ではないので配当利回りは低くなっています。

しかも、業績回復期待から買いが先行している状態です。

 

・・・なぜおススメなのでしょうか?

「いちごって、果物のことじゃないですよ(フフフ・・・)」

・・・・じゃねぇってば・・・(呆

 

それくらい知ってます。【一期一会】から取ってるんでしょ。

スベってるを通り越して、まじドン引きだわ・・・・

 

おねぇちゃん、背伸びしてそんな詰まらねぇ公募案件の話するのはいいから、

もっと詰まらねぇ、ただのおしゃべりをしようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

 

明日はぐへへ♥の日です。ぐへへ、ぐへへへへっ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww