こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

役所に行って文句を言う奴が多すぎるから・・・

昨日、戸籍抄本を取りに役所の市民課の窓口に行ったら

「コンビニで取ると100円安いですよ」

と、受付のオバチャソに怪訝そうな顔をされてしまいました・・・

 

こんにちはww

 

申請用の紙を受付けておいて、

今更「コンビニに逝け」とか言わないでくれぇぇええwwWw

 

てか、たしかに、抄本一通で450円はちと高いような気もしますが

100円200円を巡って文句をいう奴がいるから、役所の対応がこんなんですかね?

 

銀行も、ATM使ったほうが手数料が安くなるのは分かるけど

わたくしは、あまり機械の操作は得意な方ではないのれす。

 

手数料の200円や300円はオマケしといてやるからさぁ、

指図通りに窓口で目的物だけ出して(あるいは振り込みを受け付けて)

くれないかな・・・って思う時がよくある。

 

たぶん、世間一般とはちと感覚が違うのかなぁ・・・、

 

わたくしは普段相場を見ているから、

家計保有資産が一日で200万円や300万円動いても何とも思わない、

「今日も平和で詰まんない(呆)」くらいにしか感じない。

変動幅が一日で1000万円を超えてくると、

「今日はちと面白そうだなぁ・・・」という感じになる。

 

だから、手数料の200円とか300円とかのことで、「あっち逝け」的な塩対応されると

なんか悲しいのれす。

そんな誤差みてぇな手数料の差の話はいいからさ、

受付係員さん、頼むよ、わたくしはソファに座ってくつろいで待ってるのがいいの♥

 

みwたwいwなwWwwwWww

P.S.

 

こどおじのわたくしは遠距離恋愛を申し込まれたようです。

「今度はいつ来るの?」とせがまれてしまいました・・・・///