こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 最近「富裕層出ていけ」と主張するニポン人が増えた(爆笑)

こんにちはwwww

 

例えばこういうの

www.daily.co.jp

 

今にして思えば、おカネ配り(?)とかいう企画は

貧しい人に対する正義のヒーローのつもりだったのだろうか?・・・でも

この人のやっていた古着屋って低所得者相手の商売だから(しかも利益水準高めw)

そもそもの話、低所得者から利益を巻き上げてたんじゃ・・・・・・wwWwW

 

(参照)ホリエモンの主張www

www.sponichi.co.jp

「養分データベース」って・・・・wwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・まぁ、この国は富裕層?(というか実質アッパーミドルじゃないのか・・・?)

にとってすごく住みにくい社会になってることは確かだと思います。

 

事実、ドバイやシンガポールに移住するニポン人の話はよく聞くけど

海外から富裕層?が移住してきたなんて、ほとんど聞いた試しがないw

 

てか、「富裕層」の敷居がやたら低くなってるのがニポンですよね。

自分よりちょっとカネ持ってそうなヤツを見つけると「おまえは富裕層(怒)」

みたいな感覚だからwww

 

社会の断絶(笑)、とかいうけど、

実際、縁を切ってくるのは下層の方からじゃないですかね?

自分よりカネ持ってる奴を許せない人が、ホントに多いなぁという印象です。

 

アメリカの場合は非常にドラスティックですねw

zuuonline.com

 

ニポンではここまで極端ではないけど、

所得階層・資産階層による緩やかな棲み分けはある。

https://www.dir.co.jp/report/research/capital-mkt/it/20190405_020728.pdf

 

ある程度おカネに余裕ができたら、

少なくとも全国平均よりは上の自治体を選ぶべきだなぁ

(しかもできれば市街地の中心近くw)とわたくしなら思います。

 

(因みにわたくしが今いる自治体は、一応(笑)は、平均よりは上wwwwwww

所詮クソ「一応(笑)」だ☆か★ら☆なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

 

・・・でも将来的にはもうちっとランクがマシな場所に住みたいなぁ・・・

(「一応(笑)」どころではないような場所ww)という思いはありますw

 

 

所得階層・資産階層の低い地域にカネを持って棲むと、あんまいいことなさそう・・・w

 

それと、ニポンでは苦労してカネを作っても、「おまえは富裕層(怒)」と

言われて疎まれるのがオチですからw

苦労よりも効率を心掛けましょうw

(とくに節約してる家計からのイヤミ率は、たけぇぞwww)

この国の社会は、下層のヒガミによって(無残にwww)最初から断絶してる(笑)、

と思って諦めましょうw

 

カネを持てばカネのある奴とつながりができ、

下層は下層だけで群れるのですw

 

その結果、自治体格差が生まれるwwwww

 

自治体格差とか所得格差ってのは、自然発生する【棲み分けの論理(笑)】なんで

是正の必要(爆笑ww)なんか、本当はハナからないんだとわたくしは思います(^^♪

 

そろそろ中間層の都民とかは、

(てかニポンにはアメリカみたいな富裕層ってほとんどいない、みんな小金持ち程度w)

カッペ下層民に対して反乱を起こしてもいいんでないですかね?www

(だからもう、地方交付税とか累進税率とか、マジでやめりゃいいんでね・・・?)

P.S.

ニポンは国際的に見て、「格差(笑)」のない国です。

https://www.jsda.or.jp/about/teigen/tougi/kakusa.pdf

25頁を見てほしい(笑)

 

これ以上どうしろとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww