こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 「月額500円」の反応がスゴいwwwww

こんにちはwww

 

news.yahoo.co.jp

 

記事の中身より落書きコメントのほうが笑えるw

 

子育て支援すると、経済が活性化する(キリッ)」とかいうけど、

月500円負担というだけで「ギャーギャー!!!!」のザマなのに、

どう転んだら活性化するんだよwwwwwwwwww

 

 

>「日本を滅ぼしたいのか?」

 

月500円で滅ぶの?

スゲェ国だなwwwwwwwww

 

 

>この30年で日本が貧しくなった

 

そうなんですか?

一人当たりGDPは少なくとも横ばいを維持しています。

それよりも物価が2%程度騰がると途端にピーピー言うのをなんとかしろwww

 

 

賃上げではなく可処分所得増を考えてください

 

それは、政府に希望することではなく、こどおじのわたくしを見習ってくださいw

 

 

>働けど働けど暮らしは良くならない。

 

昨日、クロ現(19:30~)で睡眠についてやってたけど

「寝る間も惜しんで働く」というニポンのスタンダードは、

高所得国では全く受け入れられないそうですよ、

島国から外に目を向けましょう。

 

なぜ高所得になれないかは意外なところに答えがあるらしいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

(参考)

www.nhk.jp

 

・・・ちなみに、わたくしも良く寝る方です。最近はそれほどでもないけどw

20代の頃とか9時間睡眠が当たり前みたいな感じ。

今日は6時間半くらいだったかな。

 

 

元明石市長の泉さんは、市長時代 増税無しで子育て支援を実行して

明石市の若手世代の転入者を増やしていました

 

 

大前提として自治体には国庫から「地方交付税交付金(笑)」による支援があります。

自治体が増税しない分は他にシワ寄せが行ってる、

という可能性を考えたほうがいいと思いますw

 

 

>国の税金でぬくぬくと生活しないでください。

 

 

そうだよ、まさにWw

自立してくれw

政治屋に要望ばかりせずに、

自分の胸に手を当てて

まさに、自分の言葉を自分ごととして、よく反芻する必要がある。

国の税金でぬくぬくと生活しているのが政治屋だけだ、と思ってるから

いつまで経っても下層が選ぶ政治家が「政治屋」ばっかりなんだぞwwww

 

自分のことを棚に上げるのはニポンの下層の常習wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

 

少子化を解決すれば経済も財政もすべてよくなる、みたいな幻想はいい加減捨てようや

「リニアを開通させればニポン経済が飛躍的に発展する」、とか

原子力は環境への貢献と効率性を両立させる夢の技術」とか

そういうのと同じ匂いがするぞwww

 

ニポンはまさに「【神話】の国」だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww