こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 夢のない国(笑)

こんにちはw
mag.minkabu.jp

news.livedoor.com

www.businessinsider.jp

www3.nhk.or.jp

 

・・・目下バブルの再来か?ともいわれるニポン経済ですが、

バブル経済(?)の資産効果によって消費が伸びている一方で、

高騰する不動産や株への投資を「虚業(笑)」と呼んで、

眉を顰める層が存在することも確かです。

ただ、

www.smtb.jp

・・・デフレ経済からようやく脱却し始めたばかりのニポン経済を

「バブル」と呼ぶこと自体、如何なものでしょうか?とwwwwwwww

kabutan.jp

 

杉村富生氏によれば、1989年末のバブル最高値時の日経225平均の株価指標は

PBR=5.6倍、PER=60.9倍なのだそうです。

因みに、2024年5月2日終値ベースだと

PBR=1.51倍、PER=16.76倍となっているようです。

全く比較になりませんwww

 

恐らく、相場を知らない人は、バブルの実感を知らないがゆえに

僻み半分で「バブルガー!!!」って騒いでるんだろうな、と。

バブル()を退治して「格差(笑)」を是正しないと、我々にお鉢が回らん!!!

みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

そんな人たちの声を真に受けて、資産課税なんか強化したら、資産効果が消滅して

おカネを持ってる人でさえが、どんどん高額消費を控えるでしょう。

 

高額消費を「間違い」だと考える下層の人たちが、

資産効果の恩恵のない、わがニポン経済で、

景気が悪い、チンギンが上がらない、消費が伸びない、と大騒ぎしていたのが

この30年あまりの我が国の有様です。

 

何かとギャーギャーうるさい下層は、

一体誰が足を引っ張っていると考えているのでしょうか?

もはや、高額物件はガイジンに買い占めてもらって

都心ごと正体不明の海外ファンドとかに乗っ取られてしまったほうが

ニポン経済にはプラスかもしれません。

 

折角、夢のある300億円(笑)の物件を開発しても、

ガイジンに乗っ取られるために存在しているようでは、話にならんのじゃないの?w

本当に夢のない国だこと(オホホ・・・)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

今週末もカノジョと一緒でした。

修学旅行に毛が生えた程度から、いよいよ少しずつ大人な関係になる気配・・・w