こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 「富裕層ガー!!」って強調されると正直まじウザい(爆笑

こんにちはwwwwww

 

sp.m.jiji.com

 

なにやら減税が実施されるようですねw

個人所得税3万円、個人住民税1万円なんだそうですww

まぁこういう議論の際(低所得世帯向けのコロナ特例給付金の時もそうだったけど)

「富裕層も対象にするのは如何なものか・・・(激怒)」という人が必ず出てきます。

 

・・・まぁわたくしは高々4万円がどうたら、10万円がどうたら、と言われても

よく分からん()のだが、そのたびごとに「富裕層ガー!」「富裕層ガー!!」と

言われる方がよほど耳障りで迷惑だ。

 

第一、【定額】給付金や【定額】減税に富裕層を含めるとして、

どれだけ予算に変化が生じるというのか・・・。

 

野村総研の定義(純金融資産1億円以上世帯)でいくと、

全国にニポン人は1億2000万人いて、富裕層世帯構成員はわずか350万人、

全国に戸数は5000万世帯あって、富裕層世帯はわずか150万世帯だぞwwwwww

 

【定額】の話だから、含める/含めないで僅か3%程度予算が変動するくらいで

「富裕層ガー!」「富裕層ガー!!」の大合唱に見舞われるわけです。

言われてる方は耳をふさぎたくなるよ、マジでwwwwwwwwwwwww

 

・・・わかったから、給付金も減税もナシにしよう、

さっさとうるせぇ下層どものために、消費増税をしてほしい。

マジで声だけうるせぇ奴らに、たかが4万円や10万円のことで「富裕層ガー!!」って

連呼されたくないです。

 

下層どもは、「富裕層ガー!!!」って、ただバカ騒ぎしたいだけで

4万円や10万円のことなんか、本当はどうでもいいんじゃないかな、って思いますねw

P.S.

www.asagei.com

 

・・・こういうネタも、何が面白いのかよくわかんない。

誰か、こういうネタを読んで、溜飲が下がる奴がいるんでしょうか・・・

 

確かに羽生さんのケッコンの話題は、残念だった部分もあるけど

そんなの当事者間の話だから、当事者で和解して仲直りしているなら

それ以上引っ張るほどのこともない。

 

・・・携帯電話を持ってるかどうかなんて、全く個人的な話題なのに

「ママ()」を絡めてどうとか、意図的な羽生サゲの悪意をひしひしと感じる。

 

こういうのを読むと、「上級国民()」をぶっ倒した気分になるんだろうか・・・。

マジでそういう下層は気持ちワルイです。

 

そういう下層どもがいたら、わたくしは、マジでそれキモいからやめたほうがいい

と忠告しておきたいですwww