こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじの呟き 11月: デートスポット探しに困る(笑

こんにちはww

 

こないだ、女がわたくしの地元にやってきたので

今度は彼女の住んでいるところの周辺で、電車アクセスがよくて移動が便利なところを

探しているのですが、これがなかなか・・・・www

 

地域としては、

大阪府を中心に、遠くても兵庫県東部、奈良県西部、京都府(大阪寄りの地域)

という感じなんですが

わたくしはもともと関西地域に詳しくない。

画像で街の雰囲気を何となく予想しながらよさげな場所を探すんですが、

これはなんか違うんじゃ・・・?

 

みたいなwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば、住吉大社のそばに住吉公園がある。

これは、東京で言うと、明治神宮のそばに代々木公園があるのとちょっと似ている。

 

・・・わたくしは代々木公園はデートスポットには面白い場所だと思う。

(歩いて表参道とか原宿、或いは渋谷に移動できる。一帯が娯楽に事欠かない)

特に相手が20代ならばウケがいいエリアだ。

表参道は20代にはちょっと背伸びが必要な感じで、憧れを感じる場所でもある。

 

・・・では住吉公園はどうかというと、

付近に帝塚山駅とか、あべのハルカスとかがあるにはある。

帝塚山駅周辺は大阪府のみならず関西圏全体として見ても、

芦屋に比肩しうる屈指の高級住宅街である。

・・・しかし、帝塚山周辺で何か面白いものがあるかと言えば、

高級そうな住宅が立ち並んでいて、食べ物屋さんには事欠かないかもしれないが、

まぁそんなところである。

 

あべのハルカスに出るには、徒歩では遠い(電車移動になる)w

しかも、あべのハルカスは、最初に会う時に既に使ってしまったのだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ようするに、大阪周辺はわたくしにとってはイマイチ、

パンチ力に欠ける地域として印象に残っている。

 

さぁどこにしようか、大変に困ったのだ。

彼女は、わたくしが行きたいところに連れて行ってほしいと言う。

わたくしは、京橋周辺には、投資主説明会で出かけたことがある。

 

京橋から大阪ビジネスパーク中之島周辺の水路沿いは

ちょっと見通しが開けている感じがして、わたくし個人は良い印象を持っている。

 

・・・水上バスでクルーズに出かけるしかないだろうか。

真冬のクルージングだぞ・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だ、誰か助けてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

ちょっと面白い記事を見かけましたw

financial-field.com

 

関西圏で「高級住宅地」と言うのは、都心とはやはり違う感じがします。

何が違うか?

ケタがそもそも一つ違うのですww

関西圏の「高級」には【庶民】の香りが残っているけど

麻布とか元赤坂に、【庶民】の香りはほとんどないwww

 

これが、パンチ力の違いなのだと思います。

わたくしは、関西圏の高級住宅地には意外と手が届きそうな印象を持っているが、

麻布とか元赤坂には生涯、手が届きそうにないと思っていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww