こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじ暮らしの破壊力: 今年、運用残が1500万円以上殖えた(運用純益)

こんにちはww

 

今年もそろそろ総括の時期に入ってきました。

年初から凡そ11か月間の運用資産の伸び(TOTAL)は、25%を超え30%に迫る勢いです。

昨年も1400万円殖えていますが、今年は運用外収入を加える機会があったため

全体の証券口座の残高の伸びは2000万円を超えています。(個人名義分のみの話です)

 

わたくしが資産運用を始めて13年になりますが、

この間の運用残の伸びは8倍を超えましたw

 

おカネの管理といえば、支出を減らす、とにかく支出を減らすんだぁあああwww

という考え方が定番です。

 

食品は半額品狙い、衣類はチラシで特売り(バーゲン)している店へ出かける、

電気は新電力の安い会社を探す、税金はふるさと納税で・・・・

 

・・・と枚挙に暇がないのですが

そうやって節約してもいくら位になるかと言うと、

月10万円以上にもなれば相当に優秀な部類だと思います。

月20万ともなると、かなりムリしていると疑われてしまうwwwwwwwww

financial-field.com

 

その点こどおじは最強の部類です。

まず、自分の貯蓄からカネを使うという機会自体が限られるw

収入の大半が貯蓄に回ります。

その貯蓄をどんどん膨らませてさっさと運用資産の基礎を作ってしまえば

あとはもうそんなにガツガツする必要もないし、値引き品の列に並ぶ必要もないw

老後の生活への不安も相当に解消された状態で、楽隠居が楽しめますww

 

世間はそのようなこどおじに意外と冷めた視線を向けますが、

そのような視線をシャットして人知れず運用を続けられる人が最後に微笑むわけです。

 

ぐひゃひゃ(^^♪

冷たい視線は最高だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

使う額を絞るという要素は確かに重要ですが

それにも増して、運用によって効率的に殖やすということが、

節約の効果を劇的にブーストさせる、いわばターボチャージャーの役割を果たします。

 

病的なまでに支出削減に取り組むよりも、運用とか、こどおじ(笑)とか、

生活レベルを落とさずに効率よく手元の資金を増やす方法を模索することも必要です。

わたくしはこどおじで本当に良かった \(^^♪wwwwwwwwwww