こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 別に資産運用なんてしなくていい人はしなくていいのでは・・・?

こんにちは

 

smart-flash.jp

 

・・・なんかニポン人って、ほとんど全員がこの点を誤解してるような気がするw

わたくしは、たしかに、運用好きなこどおじであるし、

運用すれば面白いようにカネが殖えるという経験を

こうやって(かなり毒気を含んでいるかもしれないがww)

垂れ流しているのは事実です。

 

でも一方で、これは飽くまでライフスタイルの問題であるという風にも考えているわけ

でありまして、・・・

・・・(だから、ライフスタイルのカテに貼るのですwwww)

べつに、「老後のことは老後のことだ(怒)」「今から先のことを考えてどうする」

・・・などと言い募る人に、まさか説教を垂れたいわけではないw

(そういう人が老後、方々にカネを無心しては

往々にして、周囲から迷惑がられることは、あるにはあるだろうがw)

 

だから

 

>今の可処分所得で投資出来てる国民

 

なんてのがどれほどいるか、なんてことは、まず以て問題にもならないことです。

本当に投資にまじめに向き合う人は、

誰かに言われなくてもせっせと資金を作って取り組んでいることですから。

 

まずは雇用所得が増えないと、そもそもムリだという人は

所得が増えても真面目に取り組むような人じゃないw

せいぜい、分からないからと【やり方】を誰かに訊き尋ね歩いては、

聞きかじったようなことをそのまま実行して大失敗するのがオチです。

 

・・・わたくしに言わせれば、別に無理して取り組まなくてもいいよ、

(ヘタに手を出したがために、破滅する必要のない人までが破滅することも

当然に起こることです)

・・・その代わり、

格差がどうこう言うのは、金輪際みっともないからやめたまえ v(^^♪

程度のことですかねw

 

持続的成長に貢献する『資産運用立国』を実現

 

こういう【横着な政策】は必ず失敗すると思います。

 

・・・だいたいこういう政策を起案する金融庁の役人に、

資産運用に長けた人物がいるとでもいうのかね?

 

・・・そうでなきゃ、10兆円大学ファンド(笑)が素人以下の成績に沈む(笑)

なんてことが簡単に起きるはずもないw

 

unkokusa.hatenablog.com

 

unkokusa.hatenablog.com

 

・・・自分でせめて自分のカネだけでも実際に運用してみて

相当な成績を収めたのかね?

それで、

これなら一般国民に各々運用を任せても、イケるぞw

・・・くらいにも思ったのか、金融庁の企画官はw

 

・・・わたくしは、もうだめポだと思う。ニポン国は、

そもそも物事を正面から理解して

マジメに取り組む奴がいなくなったんだろうな、とw

 

資産運用(笑)くらい、・・・なんて思ってるんだろうねw

自分では取り組んだことさえない書生上がりが、片手間でちょいちょいとやれば

年率平均10%くらいなら、誰でもイケるだろう、くらいに思っている。

 

・・・そんなにボロい儲け話なら、「雇用所得ガぁぁあー!!!www」

なんていつまでも斜に構えてないで

自分の昼食代や娯楽費を全部削ってでも

最優先に取り組むべき課題だとわたくしは思います(^^♪

(わたくしは決してオススメしませんけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

 

 

ぐへへ・・・・wwwwwwwwwwww(^^♪

 

P.S.

 

面白ニポン語クイズを見つけてきましたw

 

JLPT KATAKANA QUIZ N5 and N4 - 1/2 | MLC Japanese Language School in Tokyo

 

JLPT KATAKANA QUIZ N5 and N4 - 2/2 | MLC Japanese Language School in Tokyo

 

・きょうは ほんを 10キロよみました。

 

・・・うむ、なかなか読書家()で結構ではないか・・・wwww (^^♪(^^♪

 

 

・コンサートの サービスを 2まい かいました。

 

・・・うむ、これはひょっとしてエロ系の裏サービスの話だろうか・・・?www////

 

 

・セーターうりばは このうえの 4かいです。 あのサンダルで いってください。

 

・・・うむ、サンダルにドレスコードがあるなんて、なんてオツな4かいだろう。

あのサンダルでって、指定されるだけで、何だかワクワクする4かいだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^^♪

 

 

・ガソリンプールで じどうしゃに ガソリンを いれました。

 

・・・・

・・・・・

・・・・・・ガソリンで、遊ぶなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

・ヌイッテは どこですか。

 

・・・なんだろう、この昭和な感じのポルノ臭のする語感・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

・どんなヌポーシが すきですか。

 

・・・フィギュアスケートよりも、ビーチバレーよりも、はるかに卑猥だ・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・ペーチィに いきます。

 

・・・ハゲチャビンがいっぱい集まって来そうだなWWWWWWWWWWWWWWWW

 

 

・ヌケジョールを チェックしました。

 

・・・なんだろう、風呂上がりのマダムを身ぐるみ引き剝がした感じだろうか・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

・ユレベータ―/ヨレベータ―は あちらです。

 

・・・地震が来たら、まずアウトだと思う(^^♪ 即死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

・すみません。よやくを キュンセルしたいです。

 

・・・そんなことにまで、甘酸っぱさを求めるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・きょうは にほんごの レッシンが あります。

 

・・・・ニポン語に激震wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・・まさに巨大地震大国だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww