こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじと結婚と介護と子育てと(笑)

こんにちはww

 

bunshun.jp

webtan.impress.co.jp

www.kyodo.co.jp

www3.nhk.or.jp

news.careerconnection.jp

 

・・・まぁ、昭和って言うのは窮屈のようなイメージがあるけど、

その実、合理的にうまく回ってた部分もあるんですよね。

 

家族関係というのは時に鬱陶しい、我慢を強いられるけれども、

バラバラにぶった切れば全て問題が解決したかというと、そうでもない。

例えば3世代が一緒に住むとかだと、

介護も育児も、手の空いた人にちょっと様子を見てもらっている間に買い物、

とかいう柔軟性が備わる利点もあるし、

3つも住居構えるよりも、1カ所にみんなで棲めば住居費はグッと軽くなるわけw

 

そういう協働関係が築けないところに今日の難しさがある。

「こどおじガー」も、実は住居費で可処分所得が削られ教育費でお小遣いが削られ

ヒィヒィになってたりするんですよ、意外とWWW

 

そういうヒィヒィな家族の実態を見て、若年層は結婚に良いイメージを持てないわけw

こどおじを叩いたから、そういう諸君の生活が楽になるわけでもない。

このまま家族の協働関係が築けないままだと、結婚に前向きな若年層は増えないのは

当たり前なわけです。

 

家族関係にも最小限、社会性は求められるわけです。

幼いころの親子や兄弟関係から上下関係の論理の基礎が生まれて来る。

祖父母をいたわる習慣があるから、

自然と弱者や目上をいたわる態度が生まれて来る。

 

・・・しかし、今の若い人を見てると、そういう部分が希薄だなぁと

心底感じるわけ。

LINEやTikTokでつながれば社会性が身につくと誤解してる奴がすんごい多いWw

で、勝手に孤独感に苛まれてるwwwwwwwwwwwwww

 

・・・まぁ、わたくしはそういう社会は本当に損な社会だなぁとおもいます。

 

わたくしはこどおじで本当に良かった(^^♪

P.S.

 

予告通り、富裕層から転落してしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww