こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

マイナス金利解除でカブ爆上げ&ドル円151円台ww

こんにちはww

jp.reuters.com

・・・発表前日から、マイナス金利解除は確定的との観測が伝わり

発表前日(18日)に1,000円以上も騰がった日経225ですが、

昨日(19日)昼12時半過ぎの結果発表前には一時マイナス圏にあった225は、

kabutan.jp

・・・日銀による結果発表後に再び急伸し・・・、

kabushiki.jp

再び40,000円台をつけて終了しましたwwwwww

 

そして今日は、為替が売られていまして、

finance.yahoo.co.jp

ドル円が年来高値を付けております。

 

市況板では、「なぜマイナス金利解除で円売りなのか?」

というシロウト筋の方の疑念が渦巻いておりますww

 

・・・まぁ教科書的にはねぇ(呆)・・・・、

でも教科書読んだから相場で勝てるわけじゃないんですよWWWW

 

マイナス金利解除で円高・カブ崩壊・バブル終焉(激怒)と声高に叫んでいた

シロウト筋の方もめっきり鳴りを潜めておりますw

バブルだバブルだって・・・

・・・まぁそりゃ短期的な過熱感があったことはその通りなんですが、

225は40,400を付けた後、38,200まで一旦、短期調整しましたからね、

 

・・・そっから反転してんだから、全体のトレンドとして強い動きになってることは

否定しようがないです。

 

それと【バブル】って安易な用語使う人がいますけどねぇ、

・・・昨日終値日経平均PBRは1.54倍近辺です。

過熱感としては、2015年の4月下旬ごろとよく似たようなもんです。

 

2015年の4月後半ごろも、「バブルガー!!!」って盛んに言ってましたっけ?

あんま聞かなかったかなぁ・・・・(呆)

ちなみに小泉政権期の2005年4月ごろにも

日経平均PBRが1.7倍になっていたときがあります。

 

なんで今がバブルだと断定できるのか、

この用語が大好きな筋の意見をぜひ聞いてみたいもんですwwww

P. S.

 

なんかよく、巷で

カブで儲かってるクソ野郎が円急伸でバブル崩壊して大損すりゃいい式の書き込みが

最近頻発してますが、

・・・わたくしの持ち銘柄は特にバブってないですよwww

(短期的にチャート面でかなり調子が上がってきていることは間違いないですけど)

 

わたくしの持ち銘柄(カブ)の指標面を、持ち高の大きい順に並べてみますw

   

    PBR   PER

A:  0.98   8.8

B:  0.48   10.3

C:  0.65   10.5

D:  1.21   7.2

E:  1.06   7.4

F:  1.23   7.9

G:  0.86   9.7

H:  1.17   8.4

I:  1.52   12.2

J:  0.76   8.6

 

・・・どれかバブってますかね?ww

確かに下から2番目の銘柄は、短期的に加熱してたから

最近調整が進んではいますけど、短期的な調整は一旦もう終了した感じですねw

 

因みに、マイナス金利解除のお陰で、

わたくしの証券口座内の残高が初めて1億円に到達した模様です(^^♪

 

再び富裕層()に復帰しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww