こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

豪州がベトナム人派遣労働者に払う報酬が、・・・www

我が国の平均賃金を超えてしまったようですwwwwwwwwww

 

ベトナム人実習生”日本離れ”進む? 円安で賃金目減り…待遇に不満強く / 日本農業新聞 (agrinews.co.jp)

なお

平均月給は約27万円…日本のサラリーマン「唖然の手取り額」 | 幻冬舎ゴールドオンライン (gentosha-go.com)

 

 

 

 

こんにちはw

 

ここんところ、我らがニポンの労働環境に関する醜聞が後を絶ちませんw

例えば

「退職届を今ここで出さなければ、君を推薦した大学の恩師に話します」残業代を求めた若手に、幹部は言い放った 長時間労働とパワハラ、対処法は「会社の外」に (47news.jp)

 

「ろっ骨3本折られた」ベトナム人技能実習生が訴えた暴行被害とは 取材で詳細語る:朝日新聞GLOBE+ (asahi.com)

 

一方、豪州政府のベトナム人出稼ぎ労働者に出した労働条件は・・・

 

「1年のうち9か月働き、3か月は自由」ww

「月収3200~4000豪ドル」(1豪ドル=97円www)

つまり、月給31~38万円くらいwwww

 

それに比べて

ニポンのサラリーマンは平均で月30万円行くかどうかってとこで、

しかも払ってもらえない残業代を払ってもらうように求めると

 

「君を推薦した大学の恩師に苦情を言うぞ、いいのかww、おいwwww」

 

と言われるそうですWWWWWWWWWWW

 

ヤヴァイ国になったもんだなぁと感心します(^^♪

 

わたくしは、

この国では、自分の懐のことだけ考えようとする、

出世にはまるで興味のない若い人たちが大勢出てくるのは

当然の成り行きだと思うんですね。

 

「課長になりたくない」どころか「出世なんかどうでもよい」若者たち。もはや彼らはワークライフバランスや趣味すら重視していない 先生、どうか皆の前でほめないで下さい いい子症候群の若者たち|人間関係|婦人公論.jp (fujinkoron.jp)

 

つまり、ニポン社会では相互不信がデフォになりつつあるわけですw

万人の、万人に対する闘争()的なWWWWWWWWWWW

 

わたくしは、しがないこどおじで本当に良かったなぁ、と心から思いますw

 

こどおじバンザイ(^^v

こどおじバンザイ(^^v

 

わたくしも基本は自分の懐のことしか興味ないのれすww

ぐへへwwwwwwwwwwwwwwwww