こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: ますます混沌様相の年末相場

こんにちは

 

年末まで傍観しようか・・・と思っていたのですが

来週から少しだけ動かそうかなと思います。

 

最近、オセアニアの2通貨の動きが特に弱いように思います。

(出典)1 New Zealand Dollar to USD Fx Rate ᐈ 0.5740 USD Live & Realtime Updates. (liveexchanges.com)

 

豪ドルよりもさらにNZドルのほうが弱い感じですが、

いずれにせよ最近の落ち込みはやや急で、ちょっと気がかりです。

(因みに今現在、ウチは持ち高なしw)

 

FRB長期金利の利上げの影響も大きいかと思いますが、

RBNZもこれに追随して利上げに動いています。(現時点で政策金利は3%)

にもかかわらず、通貨安はここ最近さらに加速している感じです。

 

世界景気後退を織り込んでいる動きにも思えるので、

どこに底があるのかは注目だと思います。

弱気相場入りしている可能性が高いので、

(別にNZドルを買おうというわけじゃないですがw)

値ごろなカブを物色してみようかと思いますww(やっぱりカブじゃねぇか!Ww)

 

すぐには騰がらないので、中長期目線ですね。

週明けは軟調な展開で始まると思うので、

ひょっとしたら買い場がやってくるかもしれませんww