こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 【Z世代】のネットスラングはカオスwww

こんにちはww

 

「親ガチャ」というのはここ2、3年とりわけSNS界隈でよく使われた言葉みたいですが

これ以外にも若年層がよく使う言葉があるらしいですね・・・(呆)

 

「片親パン」

「アフガキ」

「負け組ランドセル」

「和室界隈」

「ストゼロ文学」

 

・・・なんじゃこりゃ・・・・(ーー;)

 

「片親パン」・・・片親貧困家庭で買い与えられてる感じの、

         4個一組になったとか(?)の安いパン(の袋)

 

「アフガキ」・・・「アフリカ」の「ガキ」の蔑称:

         そういう感じの風貌で満足におカネが使えない貧乏な子供

 

「負け組ランドセル」・・・ウーバーイーツなどの配達員の背負いカバン

             配達員が負け組だという価値観の表れ

 

「和室界隈」・・・賃貸で月4万とかだと、古ぼけて汚れの目立つ、狭い和室

         (4畳半とか)が居室だったりする

         そういう和室の住人のことらしい(ーー;)

 

「ストゼロ文学」・・・ストロングゼロなど

           強めで安いチューハイ(とか?)を呑んで酔っ払ってイキる

           孤独感、虚無感満載のツイート(ーー;)

 

なんじゃこりゃ・・・・(ーー;)

 

 


ℤ世代は怖すぎる・・・WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

 

P.S.

「勝ち組」ランドセル(?!)ってのはこういうのとかで合ってますかね???