こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじが投資しながら結婚?! 前例があまりない・・・

こんにちは

adviser-navi.co.jp

 

・・・わたくしは厳密に言うと、FIRE組というよりも個人投資家なんですけど

(だからいわゆる4%ルールをベンチマークとして採用しているわけではない)

そうは言っても4%運用ルールでFIREしている層との比較では共通事項も多いので

これからFIREを参考にしながらつらつらと考えることも多かろうとw

 

ただ、こどおじで投資しながら結婚というパターンがあまりないのか、

具体的に書かれたバイブル的なものはあまりない。

 

生涯設計に関しては投資家のわたくしよりもFPに訊いた方が

手っ取り早いだろうということで、

叩き台を探してみました・・・。

 

・・・機械的に「月30万で」とか言うと、

10年したら物価上昇に負けてしまう可能性のほうが高いwww

ですから、こんな単純化したモデルでは本当はあまりアテにならんのだろうけどww

 

ただ、わたくしはこの14年で10倍に個人資産を殖やしてきたので(全て現物取引

1億円を独り占めしていても、このままではいずれカネを持て余すことになりそうですw

(オマケにわたくしはほぼ身銭を切らず

親の資産をクルクル回してそこから飲み食い公共料金その他に使っているw)

 

1億円あれば配当利回り5%(今日の例で言えば2989が5.14%とかw)で

税引き年400万円が使えるわけですから、都心暮らしとかじゃなければ

一人暮らしにまぁ十分な額を賄えるわけです。

 

この1億円をさらに殖やして1億5000万円にすると、

配当利回り5%(2989に全振りするんかいwwwwwwwww)で

税引き年600万円が使えるわけですから、都心暮らしとかじゃなければ

二人暮らしにまぁ十分な額を賄えるわけです。

 

・・・というわけで、わたくしのカノジョは、

カブが不調になったら、かわりに私が働くから❤という軽~いノリで

わたくしと終生を共にすることを決意したのでありましたw

 

(・・・最初のFPの記事、結局要らねぇじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)