こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 18億円よりも87歳でデイトレードをする方が難しそう・・・(-_-;)ww

こんにちはww

 

diamond.jp

 

FPの人なんかは、老後の資産設計は低リスクにしましょう、とか、

老後は貯蓄の食いつぶし期間です、とか、まぁいろいろ適当にコメントすることが多い

と思いますが、

この御仁にとっては「そんなこたぁどうでもいい」というところでしょうねwww

 

普通の家計だと、18億円の方についつい目が行きがちですが

わたくしはむしろ87歳までtickerを眺めていられる根性の方を称賛してしまいますw

 

かく言うわたくしの身近にも、90歳過ぎて相場を張っていた人がいます。

・・・わたくしの祖父です・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

わたくしはこの祖父の遺伝子の影響を多大に受けているような感じがします。

(身内で、わたくしの同世代の相場好きは、わたくしくらいのものですww)

だから、87歳までボケずにわたくしが健在なら、

この藤本翁と同じようなことをしているんだろうなぁ、と思う。(但し中長期派ww)

 

まだあと40年以上たっぷり時間はあるので、18億円は決して難しくはないと思う。

(わたくしは、この13年で、親の分も含めて税払い後ベースで3億円以上

運用益を出して、8割がたは使わずにブタ積みに積み上げたったww)

 

あと40年以上あれば、10倍くらいは楽に行けるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

info.monex.co.jp

 

・・・勝つ方法なんて十人十色だとわたくしは思う。

わたくしはむしろ負けないための方法を考える。

 

藤本翁も、バブル崩壊で資産の大半を喪わなかったら

18億円どころではなかったと思うから☆彡