こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじ日記: 12月 ~今年の取引を総括~

こんにちはww

 

もう年末に差し掛かってきて、来年の年初まで取引の予定がないので

ここらでわたくしが手掛けた、家計全体の今年の取引を勝手に()概観しますw

 

・・まず年初にTOB上場廃止となる【9810】を全株処分し(6月に無事上場廃止w)

売却【益】と親が先代から相続した数十年来の塩漬株の売却【損】をぶつけて相殺し、

わたくしが家計金融資産を管理し始めて以来の懸案だった【塩漬け株の処分】を

実行することができました(3銘柄)ww

(まだ1銘柄だけ残ってるけど、最近業績が良いので放置ww)

 

【9810】の売却益は、相殺後、+6,900,000円残りましたww

 

さらに、USドル建て債券の持ち替えを行ったので、カブと債券の合計で

今年の売却額の合計は35,500,000円となりました。

 

また、これ以外に、満期償還された債券の合計額は、62,200,000円であります。

 

これら売却額から、差益分に係る税金を差し引き、

剰余金(利金・配当金・一時収入の一部)を足して、買い入れを行いました

(満期償還債券の再投資を含む)。

買い入れ額の合計は104,460,000円であります。

 

今年は去年とは違ってちょいと忙しめの年となりました。

塩漬け株と【9810】の計4銘柄を全部処分し、株式5銘柄に新規投資を行いました。

(うち1銘柄は既に見切り売り)

 

従って現時点で銘柄数は差し引き変わらずであります。

 

それでは今年買い入れた銘柄の損益状況であります。

 

銘柄1:【1911】(買い増し)・・・平均@2293 → @4219(12/21)

銘柄2:【秘密兵器2号】(買い増し)平均@1151 → @1164(12/21)

銘柄3:【5334】(新規)・・・・・平均@2410 → @3260(12/21)

銘柄4:【秘密兵器4号】(新規)・・平均@1444 → @1760(12/21)

銘柄5:【途中で見切り売り】(新規)平均@1495 → @1369(損切り売却済)

銘柄6:【試し買い】(新規)・・・・平均@789 → @843(12/21)

銘柄7:【秘密兵器3号】(買い増し)平均@1980 → @2117(12/21)

銘柄8:【秘密兵器5号】(新規)・・平均@2205 → @2465(12/21)

銘柄9:【馴染みのやつ】(買い増し)平均@138,000→ @135,000(12/21)

 

今年買い入れた分に限った上記9銘柄の含み損益は

損切り分を差し引いた)トータルで+8,500,000円ほどとなっておりますw

 

・・・・・

・・・正直に書いたのに、なんか自分で読み返してみて・・・・・、

 

・・・・・・・・かなりイヤミっぽいなこれ・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


P.S.

minkabu.jp

上海総合指数が、一時2,900ポイントを割り込みました。

節目の3,000ポイントの維持は、ますます難しい状況のようですww

 

キンペーちゃんの精神状況やいかに・・・・・・・・w