こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

225が史上最高値を付けたからと言って、うかうかしてらんない(プイっ

こんにちはww

 

www.bloomberg.co.jp

 

・・・まぁわたくしは元々ハイテク関連銘柄で打線を組むタイプじゃないんですけど

やはり半導体産業と何らかの形で密接な関係のある業種を持っているほうが

ここもとパフォーマンスがいいのでありんすw

 

わたくしは去年から積極的に銘柄の入れ替えとバランス調整に取り組んできました。

業種の入れ替えもそれなりに進んでいます。

今年に入って、わたくしの運用資産は500万円ほど膨らみました。

 

・・・でも、親の運用資産と較べると、伸びはモデレートやなぁと(呆

 

もともと、わたくしは攻めよりも守り重視でポートフォリオを組むんでやんす・・・w

 

ショック耐性はそこそこだと思うんですが、ショック耐性に寄りすぎると

やはり伸びるときにやんわりとしか伸びないんでやんす・・・www

 

はぁ・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

別に伸びてないわけではないんでやんすw

今年に入って既に5%以上伸びてるんでやんすw

 

でも、わたくしの個人運用資産はバックヤードであります。

普段は家計から切り離されて、貯蓄のためだけに存在している訳でして・・・

 

・・・だからどう設計しようが全くわたくしの自由なんですよね。

だけど守り重視・・・www

 

今年から、同居人(結婚するっぽいw)の生活費分だけ

余計に受取配当金を考えないといけません。

でもそれは、親の運用資産勘定の話でして、

この落書きブログの話からは本来的に範囲外になってしまうわけです。

 

はぁ・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

本日、わたくしのカブを1銘柄処分しREITに替えました。

理由は

わたくしの受取配当金を長期的に増やしつつ、来るべき相続に備えるということと、

殖えすぎたカブを少し軽くしないと、そろそろポートフォリオのバランスが

崩壊し始めてることです。

 

(わたくし)

ニポンカブ11銘柄→10銘柄

REIT5銘柄→6銘柄

通貨2通貨(変わらず)

 

構成比率は、

ニポンカブ59%

REIT13%

外債28%

 

(家計全体)

ニポンカブ26銘柄→25銘柄

REIT13銘柄→14銘柄

通貨4通貨(変わらず)

 

構成比率は

ニポンカブ54%

REIT13%

外債33%

 

・・・以上です・・・・wwwwwwwwwwwwww