こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: リスクとは自分が何をやっているかよくわからない時に起こるものです(笑)

こんにちはw

 

nordot.app

 

本日のタイトルは、バフェットちゃんの名言()をそのままパクりました。

要するに、自分でよく分からないモノには投資するな、ということです。

 

「独力で考えなかったら、投資では成功しない。」

 

これもバフェットちゃんの名言()です。

「千葉銀の言うことだから~」みたいに、思考停止するニポン人は非常に多い。

 

説明しない千葉銀にももちろん問題はあるのだろうが、

自分で理解しようとしないニポン人が

他人任せでつまらない買い物をするという慣習があってこその、「説明不足」

という現象だ(つまり、説明されて理解を求められるのは面倒だという下層の怠慢ww)

ということを

特に、「上級ガーww」「富裕層ガーww」の人たちには分かってほしい。

 

 

わたくしのところにも、C証券のブチョーさんから毎週、

「ちばぎんアセットマネジメント」の発行している相場リーフレットが届きます。

(表題は「マーケットウィークリー」)

 

銘柄をピックアップして説明しているのですが、なんというか、

通り一遍という感じで、【愛】が感じられないのですw

 

業務だから、書いてます(呆)

みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

相場が好きで、みんなに相場のことを少しでもわかってもらえて

ウチで取引してほしい、という【愛】を表現するのは、

ギンコーには難しいかもしれない。

それ以上に、その【愛】を受け取る側に、問題があるというのがわたくしの認識

であります(^^♪

 

P.S.

昨年末との運用残の比較をしていますが、+10%を軽く超えています。

ちなみに、9810爆騰げのせいではありませんw

(9810は年末の取引最終日には完全に騰がり切っています)

その時点からの比較ですw

 

また年初来高値キタ

やべぇええええwwwwwwwwwwwwwwww(^^♪