こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 財政赤字の原因は、「政治の無駄遣い」とかいう意味不明な認識そのもの(笑)

こんにちはww

president.jp

 

支出項目できちんと管理すりゃ、

どこがバラマキの対象かということは明白のはずです(社会保障費ww)

支出項目に「政治(笑)」なんてどこにあるんだという話wwwww

 

下層は平気でそういうことを言うんだけど、

つまり、「政治が悪い」は下層の責任ですw

大体、政治屋(笑)を選んでいるのは人口比で多数の下層なので、

「政治の責任」は、半分以上はその時点で下層が負うものですww

 

だから消費税のような、一律の従価税には非常に説得力がある。

一律の従価税で税収の大半を賄うと、

あとは物価を伸ばすことに比例して飛躍的に税収は上がるわけです。

ここでも下層は「物価上昇ガー」とわけのわからない抵抗勢力になっていて

二重の意味でこの国の足を引っ張っている。

 

財政赤字を改善するには、非常に明白な処方箋があります

最も重要なものが、消費税率を上げることです。

www.sankei.com

 

消費額に応じて発生する安定財源(国民全員に対して税率が同じなので公平(^^♪ )

という意味合いもありますが、

物価統計上、消費税分もカウントするため

見た目の数字でも消費税率引き上げ分に物価底上げ効果があり、

消費税率改定時には便乗値上げが発生するため、消費税を除いた部分でも

物価上昇には追い風になるわけです。

 

下層が猛反発するかもしれませんが、

そういう政策こそニポンにとっては未来を拓く政策になります。

 

下層は経済や財政に疎いから下層なのです(笑)

下層斬り()という出血を伴う英断が求められるのがニポンの今であります(^^♪

P.S.

カブ主優待(カブを買うときはそんなのなかったのに、後から導入されたw)葉書が

議決権行使書の封筒の中に入っていたので

何か選ばないといけない雰囲気になった。

 

めんどくせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

とりあえず無難な帝国ホテルのスープ缶を選んだ。

24本だぜw

飲みまくりンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww