こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじと愛の同居(笑)

こんにちはwww

 

media.moneyforward.com

 

なにやら面白そうな記事をみつけたのでちょっと・・・ww

・・・「こどおじ」は他との比較で相対的に経済面では合理的な住形態(親と同居)

と一般的には考えられる訳でありますが、

異性に好かれるかと言われると、そうではないケースも多々あるようです。

 

原因は様々あるでしょうが、標準的なこどおじは

・経済的にはあまり太くない

・性格が大人しく、異性に対してグイグイ来ない

・親とのつながりが深く、親の言うことに対しては従順である

・自分の趣味や世界を優先しがち

 

など、オスとしての動物的な本能や野性味に欠けているw

 

しかし、カネをある程度持っている場合にはその限りではなく

全くモテないわけではないこどおじも存在するわけです。

 

そして、こどおじFIREは他のFIREに較べると、

自宅が既に存在している分(持ち家ならなおさらw)

不動産にかかる経費が圧倒的に軽くなるため敷居が低くなる、ということは

ここでも何度か述べてきたことですw

unkokusa.hatenablog.com

 

こどおじFIREと愛の同居生活が一度に解決できるならそんなに都合のいい話はないw

・・・しかし現実はそう甘くないわけでして、3世帯住宅とかですと・・・

suumo.jp

最近、同じ棟なのに玄関が2つある住宅を時々見かけます。

しかも、

住空間が壁で完全に二分されて内部で行き来が不可能になっている

という事例もあるそうでして・・・(汗)

 

まぁそれだけコミュニケーションが(世代間で?)分断されている時代であります。

従って、こどおじを維持したままで愛の同居生活というのは、アクロバットである、

という認識の方がむしろ正しいかもしれません・・・。

 

実家は実家として維持しつつも、愛の巣は別に必要かもしれません。

そうすると、敷居の低かったはずのこどおじFIREの敷居は一気に跳ね上がるわけですw

 

上の相談事例ではFIRE予定時点での運用資産が8300万円(ドヤ

という感じですが、運用利回り4%(税引き3.2%)のインカムゲイン型で考えても

手取り250万円そこそこで肝心の女が耐えられるか、といえば、

かなり無理のある(女にバリキャリしてもらうしかないWWWWWW)話

ではなかろうか、と・・・wwwwww

 

・・・ウチの場合は、わたくしが親の資産を運用して、

その運用成果(インカムゲイン)で十分に生活できるので、

わたくしの個人運用資産は

丸々、貯蓄専用口座扱いになっています()

 

・・・そのような特殊環境ならば、女にバリキャリしてもらわなくても済みそうです。

ただ、そのような環境下で

親がこどおじの愛の生活まで面倒を見る気になるかは話は別ですWWWWWWWW

 

私の今年度の下半期は運用資産が9000万円レベルまで若干拡大する予定になっていますが

それでも、それをすべてインカム4%(税引き3.2%)でフル運用したとしても

年間の手取りは280万円そこそこ程度ですからねぇ(他人事ではない)・・・・

 

まぁ、インカム主運用に切り替えるには、運用資産自体をもっと大きくしなきゃ

こどおじFIRE+愛の生活の両立はかなり困難と言わざるを得ないわけであります・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww