こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: なんか1億円って、ある種の層にとっては不幸かも・・・

こんにちはww

なんか暴走してる感じの記事を見つけたのでちょっと・・・wwwww

 

news.yahoo.co.jp

mag.minkabu.jp

 

・・・なんというか、港区に限らず、

資産1億円(自宅不動産含む)はミドルど真ん中ですよねwwwww

純金融資産(生活資金を除く)1億円なら、アッパーミドルの入り口あたりですかねw

 

運用資産1億円を4%インカムゲインonlyで運用すると、

税引き年320万円ほどが残る感じです。

まぁ大体月25なんで、地方都市で一人暮らしするなら今のところ何とか間に合うかな

(将来的には不安感満載だけどw)という感じです。

 

今や1億円を資産運用だけで乗り切ろうなんて

どこ住まいだろうがリスクしかない感じです。

 

わたくしも相変わらずこどおじ暮らしですしw

 

>教育資金3300万円は3年で簡単に作れる

 

なんかすんごい鼻息ですねww

  •  

 

ここんとこ、幸運にも相場環境が良かったからねぇ(呆)

そんなこと言い始めたらキリがないよ

 

ちな、わたくし単体だと、この3年で5000万円を作っています

(運がいいとそんなもんよWWWWWWWWWWWWW)

この15か月で3000万円作っています。(朝飯前よWWWWWWWW)

 

家計全体だとこの12か月で軽く1億円を超えてます。

 

まぁいいやWWWW

 

これに対する反応コメントもなかなか面白い

 

>同じ会社に鉄緑会出身の東大卒いるけど、

>一方私はごく一般的な教育を受けて中堅国公立を出ている。

> こういうの見る度に、ガッツリ教育投資を受けても結局一般企業に就職する

>というゴールだとめっちゃコスパ悪いなと思う

 

まぁこれは言われても仕方ない部分はありますよね。

(私はあまりこんなあからさまに不躾に言いたくないですけどww)

何のために学歴を求めるのかと言えば

 

・年収のため

・体面のため

 

世間一般ではこの二つに凡そ収斂するんだろうからねぇ(呆)

 

だから、投資で3年で5000万稼げるなら、

体面を放棄して投資に注力すべきなんでしょうかね?wwww

(わたくしがそれですWWWWWWWWWWWWWWWW)

 

そうすると、折角教育にカネ掛けても、

そこまで子供を追い込まなくてもいいんじゃね?という結論が見えて来るわけでしてw

 

>幼少時代はのんびりして公立高校から東大進学ならば、地頭がよい証明にもなります

 

まぁそうです。

ただ、県立高校から東大に進学するには、

いわゆるトップ校に在籍していても成績上位10%未満、京大まで含めると

やっと二桁%、さらに医学部含めても20%はかなり厳しい、

というのがおおよその相場です。

(ただし北野高校とかは京都大への進学者がすごいですけど)

 

だけど、東大京大レベルでも、卒業後の進路がねぇ・・・

最近では東大→都庁なんてのも結構いるみたいで、そうするとさっきの

 

>ガッツリ教育投資を受けても結局一般企業に就職する

>というゴールだとめっちゃコスパ悪いなと思う

 

・・・って言うのがメガヒットするんですよね。

東大卒で年収1600万円越えとかを目指すなら、投資で3年5000マソのほうが、

自由人を満喫できるって言うか・・・・wwwwwwwwwwwwwww

 

 

やっぱこどおじの快適さに勝るものはない・・・v(^^♪

 

・・・てか、1億円ごときでそんなに拗らせるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

 

今週もカノジョが会いに来てくれました。

別れ際に、駅で熱い抱擁をしてくれました。(わたくしは茫然としていただけです)

わたくしは恋愛巧者ではありません。

 

いつもカノジョから仕掛けられる感じですw

たまにはオトコらしくならないとだめですねww