こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: ニポンの接客業は崩壊しつつあるのか・・・?()

こんにちはw

 

ウチの持ち銘柄に、とある地場の(海外出店してるけど全国展開ではない)

飲食チェーンの株があります。ウチが持ってる飲食株はこの1銘柄だけですw

わたくしのじゃないです、親のですww

ウチが代々()相続してまで、売らずに持ってる株ですww(投資額も僅少なのでw)

わたくしが中高生だったあたりから持ってる、家宝()ですwww

 

毎年、優待券が送られてくるのです。

今年もたまってきたのでメシを喰いに行きました。

ターミナル駅に隣接している店舗で、夜は居酒屋の雰囲気となるのですが

今までに何度も利用したことがあります。

 

コロナで久しぶりでしたが、接客が激変していました・・・・

二期連続赤字で、来期浮上予想が出ているのですが、来期も赤字かもしれません。

 

一昨日、某C証券からの四半期ごとの贈り物として受領した「会社四季報」によると

「小麦や油等の食材、光熱費の高騰を受けて値上げ」

「ギョーザ等の無人販売」とか、いかにも苦しさが伝わってくる内容です。

 

店舗の経営が苦しい、その割にコロナ対策で忙しいのは分かります。

でも、

 

・テーブルごとに置かれている「注文用呼び出しベル」が

電池切れなのか、押しても鳴らず

完全に壊れているのに、わたくし(客)に言われるまで気づかない

 

・蒸しタオルと一緒に持ってくるはずの定食メニューの紙を

言われるまで持ってこない

 

・親はご飯少なめを注文したのに、普通に盛られている

 

・以上につき、「失礼しました」のたった一言がない・・・・

 

わたくしは、失望して、もう将来性がないな、と思ったので、

株を売ろうかと親と相談しているところです。落ち目になると、こんなもんですね。

 

牛乳屋の飛び込み営業()もそうですが、

ニポンのBtoCは大丈夫でしょうか・・・・・・・www

 

ちなみにウチは上流の商社株とか

不動産デべロッパー株とか、メーカー株のボリュームが大きいので

BtoC銘柄ってあまり持たないんですよね。

・・・まぁ、メーカーの方は直販店舗とかショールーム

自前で持ってるカイシャだから

一応BtoCと言えば、BtoCなんですがw

 

しかし、この間まで、五輪誘致ついでに

オ♡モ♥テ♡ナ♥シ(裏♥ア♡リ (>◡<)✧♡(>◡<)✧♡)を売りにしていた国ですよww

どうなってしまったんですかね?・・・ww